2017年 スワンステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

競馬ニュース 競馬ニュース

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

結果的にC・デムーロかい!って思ったレースでしたが、
そんな私の予想は、

◎ ?ダノンメジャー 5着(5番人気)
前走OPを勝ったが重賞ではっ京都2歳Sで2着が最高で、
古馬になってからは重賞成績は微妙だが得意の京都【2200】は魅力。
また、鞍上も武(豊)Jなら逃げも含め先行力を生かして期待する。

○ ?キャンベルジュニア 10着(7番人気)
休み明けは【2110】の実績に仕上がりも堀師は良いコメントを。
京王杯SCは疲れが残っており11着は参考外にできる。
不安の鞍上シュタルケJもこの馬とは【1100】なら一発を期待してみる。

▲ ?ヒルノデイバロー 2着(12番人気)
実績から3着狙いという感じだが前走も昨年のスプリンターズS3着馬に
0.0秒差の2着を評価したい。距離は【0105】だが重賞2走を含む近3走は、
0.5秒差以内で着差は僅か。馬場悪化も味方しそうで期待してみる。

△ ?セイウンコウセイ 14着(3番人気)
58キロの斤量で人気が落ちると思うがそこまで落ちなそうな気も…
叩いた上積みは間違いなくあるはず且つ、京都【2100】の相性は抜群。
G1馬の底力でここは好結果を期待してみる。

× ?レッツゴードンキ 3着(1番人気)
休み明けの前走でもG1スプリンターズSで2着と一瞬勝ったとも思った。
4走前の京都牝馬Sで強い勝ち方をした1400mなら、
叩き2戦目の上積みで体調も上がって好走を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線内を突いて伸びた2番人気のサングレーザー、
2着は3番て辺りから内を突いた12番人気のヒルノデイバロー、
3着は馬場の真ん中から伸びた1番人気のレッツゴードンキでした。

我が本命の◎ダノンメジャーですが結果は5着となりました。
スタート直後は逃げる!と思ったのですが、2番手の追走に…
直線外からジリジリ伸びるも押しきれませんでしたね…

馬券的にはサングレーザーに関しては、正直微塵も眼中になかったのですが
結果的に1着で予想の2、3着を持ってても意味ないですね。。。
この組み合わせて3連単6万円台なら狙っても良かったですね。

明日は天皇賞・秋(G1)です。
そろそろ大波乱をも期待したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました