【大阪杯 2020】ダノンキングリー、ブラストワンピース、クロノジェネシス、ラッキーライラックで決まり!?

競馬ニュース競馬ニュース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

先週穴馬にてピックアップした中にクリノガウディーがいたのですが、結果的に降着の4着と無念…><。で、今週末は大阪杯(G1)が阪神競馬場で開催予定となっています。頭数が頭数ですが高松宮記念の様に波乱で終わる可能性は…ですが、今回は上位人気馬の中で、勝手ながら複数頭ピックアップしてみたいと思います。

先ずは、

馬名:ダノンキングリー(4歳・牡馬)
馬主:ダノックス
管理:萩原師
父:ディープインパクト
母:マイグッドネス
母父:ストームキャット
鞍上予定:横山(典)ジョッキー

デビュー3連勝で共同通信杯を制し現G1・3勝のアドマイヤマーズを差し切ったた上に最速の上がりで1馬身1/4差をつけた。そして皐月賞で勝ち馬サートゥルナーリアやヴェロックス相手にアタマ差→ハナ差の3着。続く日本ダービーでは勝ち馬ロジャーバローズにタイム差なしでクビ差及ばず2着も、3着ヴェロックスと4着サートゥルナーリアに先着と力を証明した。そして圧巻は毎日王冠(G2)で、3歳の身ながらアエロリットやインディチャンプを全く寄せ付けない危なげないレース内容で最後方から2着に1馬身以上離す差し切り勝ち。5着のマイルCSは個人的に距離不足と見ており、始動線の中山記念(G2)も2着に差を付け圧巻の強さから切れる要素が少なく現時点では予想に入れる方向で考えている私です^^;

続いては、

馬名:ブラストワンピース(5歳・牡馬)
馬主:シルクレーシング
管理:大竹
父:ハービンジャー
母:ツルマルワンピース
母父:キングカメハメハ
鞍上予定:川田ジョッキー

前走は凱旋門賞11着の遠征帰りで半信半疑でしたが結果は見事差し切り勝ちとG1馬の底力を魅せました。同馬はデビュー3連勝で毎日杯を制し皐月賞を回避から日本ダービーで5着、そして3歳馬ながら新潟記念で古馬相手に2着に1馬身3/4差つけての勝利からクラシック最終戦の菊花賞へ。結果的に距離が長く感じたが4着に踏ん張り、3最馬で有馬記念挑みレイデオロをクビ差凌ぎ、3着シュヴァルグラン以降ミッキーロケットにキセキ、サトノダイヤモンド等を一蹴でG1馬の仲間入り。そして昨年のこのレースで6着から札幌記念や前走を勝ってはいるし、鞍上も池添Jから川田Jに乗り替わり3戦2勝で不安要素は少なく感じるがどうも個人的に信頼度が欠ける…あくまでも現時点では切る方向で考えております^^:

そして、

馬名:クロノジェネシス(4歳・牝馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:斉藤(崇)師
父:バゴ
母:クロノロジスト
母父:クロフネ
鞍上予定:北村(友)ジョッキー

デビューから安定した戦績で【5121】と着外1回もエリザベス女王杯(G1)で勝ち馬ラッキーライラックに0.3秒差の5着も掲示板を確保。個人的にマイル前後が合ってると思っていたが、秋華賞でカレンブーケドール以下をあっさり突き放し2馬身差で勝利。そして前走京都記念では距離より牡馬混合戦に半信半疑も更にカレンブーケドールとの差をつけて勝利。また阪神コースは共にG1の阪神JFで2着に桜花賞で3着と2度の経験がある。今回は初の牡馬一線級との相手でどう出るか?だが、前走の8割近くのデキであの勝ち方とた叩かれた上積み、鞍上の北村(友)Jは高松宮記念の鬱憤をここで晴らすかも!?
はい、現時点ではもう少し悩みたいと思いますが予想の候補に残しておきたいと思います^^;

また、私の穴馬として現時点で気になってる馬はコチラ
人気ブログランキング」へ
※皆様、応援クリックをお願いします^^

最後に、

馬名:ラッキーライラック(5歳・牝馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:松永(幹)師
父:オルフェーヴル
母:ライラックアンドレース
母父:フラワーアレイ
鞍上予定:デムーロジョッキー

デビュー3連勝で阪神JF(G1)を勝つもその後は化け物アーモンドアイの前に桜花賞2着、オークス3着、秋華賞9着と皆勤賞も無冠に。その後やや不振も感じたが、5走前のヴィクトリアマイル4着あたりから徐々に復調しエリザベス女王杯(G1)でスミヨンJを背にG1・2勝目。2走前に香港ヴァーズで2着、前走中山記念もダノンキングリーには完敗も2着を確保。鞍上はやや不安も継続騎乗となるデムーロJで癖も掴んだはず。叩かれた上積みも加味し有力馬の1頭ではあるが…オルフェーヴル産駒でそろそろ覚醒していくのか!?、それとも…現時点では予想の候補には残しておこうと思います^^;

という事で勝手ながら穴っぽいのを4頭検証してみました。頭数が少ない分、穴党としてはどの人気馬を切るか悩むところですが吟味はまだまだ必要です。上位馬が強い気がしますが、3連単10万馬券超えを期待しつつ5頭を選定したいと思います^^

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

競馬ニュース
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました