【ホープフルS】2戦2勝サンリヴァルや、JRAデビュー最速2歳G1制覇を狙うステイフーリッシュは!?

競馬ニュース POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

2歳戦で新設G1となったホープフルステークスが今週末行われます。
ルーカスが調教中に放馬で回避が未定となってますが、
2戦2勝でルーラーシップ産駒のサンリヴァルや、
JRAデビュー最速2歳G1制覇を狙うステイフーリッシュを検証してみます。。

馬名:サンリヴァル(2歳・牡馬)
馬主:幅田京子氏
管理:藤岡(健)師
父:ルーラーシップ
母:アンフィルージュ
母父:アグネスタキオン
鞍上:田辺ジョッキー

デビューから2戦2勝でOPではあるが同距離の芙蓉ステークスを制した同馬。
前走は直線で1度はファストアプローチに抜かれたものの、
差し替えし且つ突き放した勝負根性は素晴らしい。
その2着に負かしたファストアプローチは朝日杯フューチュリティステークスで6着だが、
勝ち馬ダノンプレミアムが抜けてただけで、
2着のステルヴィオや3着のタワーロンドン等に僅か0.1秒差。
良血馬が揃う今回だが接戦できてもおかしくない。

また、何より血統的に凄く魅力的ですね。
母の母がオークスと天皇賞・秋を制した名牝エアグルーヴ、
そして母の母がオークスを制したウメノファイバーと、
G1勝ちの底力がある血統背景でこれは頑張って欲しい血統ですね。

因みに馬名の由来が『無敵』とフランス語の様ですが今のところは無敵^^;
3連勝で王者となれるか非常に楽しみです!

そしてJRA2歳G1最速をJRAデビュー最速2歳G1制覇を狙う、

馬名:ステイフーリッシュ(2歳・牡馬)
馬主:社台レースホース
管理:矢作師
父:ステイゴールド
母:カウアイレーン
母父:キングカメハメハ
鞍上:中谷ジョッキー

僅か1戦1勝ながら2歳新設G1のホープフルステークスに参戦してきた同馬で、
デビュー戦は最速の上りを使い2着馬に0.4秒差をつける快勝。
母カウアイレーンからは活躍馬が出てませんが、
近親にはピンクカメオやブラックホークがいる血統、
そして個人的にステイゴールドの血は凄く楽しみな配合ですね。

また、12月10日にデビューしており僅か19日目で、
JRA史上最速デビュー2歳G1制覇を狙うステイフーリッシュ。
因みにトラインは同内容で33日目ですね。

最近だとリオンディーズが1戦1勝で阪神ジュベナイルフィリーズで勝利と、
記憶に新しいですがどんな結果となるか非常に楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました