【POG】オウケンブルースリ産駒のオウケンムーンが産駒4勝目となる2勝目を飾る!

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

先日このブログでも紹介しましたが、
数少ないオウケンブルースリ産駒のオウケンムーン
3歳500万下で2勝目を狙い見事勝利しましたね!

馬名:オウケンムーン(3歳・牡馬)
馬主:福井明氏
管理:国枝師
父:オウケンブルースリ
母:ムーンフェイズ
母父:エリシオ

レースは好スタートから徐々に前に出て先団の5から6番手を追走する形。
前方集団が前でやり合う中でも自身のペースで淡々と進められたことも大きく、
4角前で徐々に進出し直線では外に出しGOサインから早めに先頭に立ち、
2着の2番人気ヴェロニカグレースに1馬身1/2差をつけ最速の上りで勝利。

しかし、馬体重減で勝ったが、
デビュー戦:466キロ
2歳未勝利:456キロ(マイナス10キロ)
3歳500万下:468キロ(プラス12キロ) ←NEW!
と、今回はプラス12キロですからね。
半信半疑な馬体重でしたが、強い内容で勝てましたね。

これで産駒としては4勝目となり今後のオウケンムーンが楽しみな私。
現時点でのオウケンブルースリ産駒がかなり少ない事からこれを機に、
もっと産駒が増えてくれば嬉しい事ですよね!

母父がエリシオで血統的にも魅力があり、
強さを魅せ付け父が制した菊花賞への出走の夢にも1歩近づけた感じ。
ここからが超良血馬など強敵が多く出てきますが、
TRで結果を出しクラシック路線に乗れれば馬主の福井氏もさぞかし嬉しいでしょうね。
出来れば鞍上は外国人ジョッキーではなく、
このまま北村(宏)ジョッキーで臨んで欲しいものです^^;

次走はどこに出走するのか、オウケンブルースリ産駒として
俄然注目したいオウケンムーンです。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする