【POG】ダイワメジャー産駒で母スマートパンドラの2016となるスマートレムリアの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

個人的に配合的に興味を持ちましたが、
母スマートパンドラの初仔となり、
父がダイワメジャーのスマートレムリアを紹介したいと思います。

馬名:スマートレムリア(2歳・牡馬)
馬主:大川徹氏
管理:石坂師
父:ダイワメジャー
母:スマートパンドラ
母父:キングヘイロー

母のスマートパンドラですが、
ダート1400mの新馬戦で武(豊)Jを背に勝利を収めました。
続く芝2000mの福寿草特別で12着に敗れた後は地方へ…
地方成績は【1006】で良いところがなく引退し繁殖となりました。
が、このスマートパンドラですが母の母、
□地のオリミツキネンからはダートG1・4勝の

馬名:アジュディミツオー(牡馬)
戦績:27戦10勝
父:アジュディケーティング
母父:ジャッジアンジェルーチェ
G1勝利:東京大賞典(04、05年)、川崎記念、かしわ記念(06年)
備考:NARで05年、06年の年度代表馬

がおり、その半妹となります。
血統的にはダート血統かな?と思いますが、
その母スマートパンドラにダイワメジャーとの配合で
スマートレムリアの初仔が誕生しました。
因みに2017はスマートファルコンを配合されていますね。

特に目立った活躍をしてないスマートパンドラですが、
今回取り上げた理由は…父ダイワメジャー×母父キングヘイロー。
配合を調べる限り過去JRA登録で1頭もおらず
スマートパンドラ2016が初登録となりそうですね(@_@)
これだけ馬がいながら今までいなかったが、
ダイワメジャーの血が入るのは個人的に気になる配合ですね。
因みにシニョリーナの2017では母父キングヘイローで既に登録はあります。
※間違ってたらすいません…

馬主の大川氏は『スマート』の冠でお馴染みですね。
管理は母を管理した松田(国)師と思いきや、
石阪師になってましたが2014年からこれで3年連続預託ですね。

さてさて、あまり注目されてないスマートレムリアですが、
個人的にデビュー戦を楽しみにします!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする