【POG】ダイワメジャー産駒で母ラドラーダの2017となるアブソルティスモの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

兄弟にG1馬となるレイデオロがいる超良血馬ですね。父はダイワメジャーとなり母ラドラーダの2017となるアブソルティスモをご紹介したいと思います。

馬名:アブソルティスモ(2歳・牡馬)
馬主:キャロットファーム
管理:藤沢師
父:ダイワメジャー
母:ラドラーダ
母父:シンボリクリスエス

母からはキングカメハメハ産駒のレイデオロが日本ダービー馬に輝き、天皇賞・秋とG1を2勝した実績が代表産駒ですね。そしてデビュー3連勝を飾ったレイエンダ(キングカメハメハ)がいる血統ですが、いかんせん気になるのは脚元。昨年デビューのソルドラード(ロードカナロア)はデビュー2戦で3、2着から勝ちきれておらず未だに目処が…これは気になります。

ただ、このダイワメジャー産駒となるアブソルティスモは脚元の問題も現時点ではなさそうでかなり順調の様です。ダイワメジャーという事で初仔のティソーナがそうですがOPのマーガレットSを勝った実績があります。が、距離に限界がありそうだがやはりこのアブソルティスモもスピードタイプ?になりそう。管理は藤沢師でラドラーダ一族は熟知してるでしょうし、馬体は500キロを超えてる模様。早期デビューなら最大目標は朝日杯FSでしょうか。血統的にも距離的にも昨年同様ダイワメジャー産駒のアドマイヤマーズに続けと狙ってきそうですね。

この馬もPOG的に人気する1頭だと思いますし、やはり気になります。脚元さえまともなら…どんな走りをするのか楽しみです!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする