【POG】ルーラーシップ産駒で母メテオーリカの2017となるミッキーメテオの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

中内田師とのコンビで気になる馬ですが、父はルーラーシップで母メテオーリカの2017となるミッキーメテオを紹介したいと思います。

馬名:ミッキーメテオ(2歳・牡馬)
馬主:野田みづき氏
管理:中内田師
父:ルーラーシップ
母:メテオーリカ
母父:ディープインパクト
デビュー予定日:2019年8月31日(土) 新潟 芝1800m
鞍上予定:石橋(脩)ジョッキー

父はルーラーシップと先週メイショウラツワンが新馬勝ちをしこれで2頭目の新馬勝ちかな?間違ってたらすいません。その勢いに乗って今週も産駒が新馬勝ちとなると更に勢いがつきますので頑張って欲しい種牡馬です。

そして母のメテオーリカですが、ディープインパクト産駒で国内でデビューするも通算25戦1勝。主戦はダートで2着3回、3着5回と馬券圏内の確率はそれなりにあり、走りが板についた頃にはラストの脚もしっかりでしたがいかんせん勝ち味に遅く引退、繁殖入り。仔は初仔のレッドエステーラ(父ロードカナロア/牝)は現役も4戦1勝で勝ち星は芝ですが、いかんせん馬体が398~404キロ内と小柄でこれは成長が欲しいところですよね。

そんな中、2番仔のミッキーメテオが6,000万円でミッキーの冠でお馴染み野田氏の眼鏡に適い落札されました。また預託先はミッキーチャームで阪神牝馬SとクイーンSの2重賞を勝った中内田師とのコンビ。これはかなり期待したいところですが、鞍上が石橋(脩)J!?という点と、同レースので強力なライバルとなりそうな国枝師管理で福永J騎乗のディープインパクト産駒、ペルラネーラがスタンバイしてますが果たしてどうなるか!?

調教はまずまずと言った感じの様ですが、中内田師も野田氏の馬で再度結果を出したいところ。またデビュー戦は土曜の新潟で1800mですがダートではなく“芝”から。レッドエステーラから芝は…と思ってしまいますが、これがどんな結果となるか気になるところです。結果が楽しみです!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする