【POG】オルフェーヴル産駒で母ローブティサージュの2017となるリアンティサージュの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

阪神JFを制した母の血を引く初仔が今週末デビュー予定ですね。父はオルフェーヴルで母ローブティサージュの2017となるリアンティサージュを紹介したいと思います。

馬名:リアンティサージュ(2歳・牝馬)
馬主:シルクレーシング
管理:須貝師
募集額:5,000万円
父:オルフェーヴル
母:ローブティサージュ
母父:ウォーエンブレム
デビュー予定日:2019年9月1日(日) 小倉 芝1800m
鞍上予定:武(豊)ジョッキー

父はオルフェーヴルですが、この世代の新馬戦は非常に好調で期待した先週の有力馬モーベット。同シルクレーシングの所有馬で2番人気に支持されるも、新潟2歳Sでよもやの8着は予想外の負け方。次走、鞍上ルメールJに戻って仕切り直しでしょうか。

そして母のローブティサージュは懐かしいなぁ…と思いましたが、もう初仔がデビュー予定となっていますね。その母は阪神JF(G1)を制し、通算20戦3勝でキーンランドCも制してますね。同馬は牝馬クラシック3冠の桜花賞5着、オークス9着、秋華賞11着と結果は出せずも皆勤賞。ラストランはスワンSとなりましたがG前で転倒し、競争中止となりましたが繁殖予定時期もあり引退、繁殖へ上がりました。無事で良かったですね^^

その初仔となるリアンティサージュが小倉の芝1800mを天才武(豊)Jで予定されてます。調教は古馬相手にやや遅れも時計も出しており動いてる感じですね。ただこの血統がやたら気になって仕方ない。父がオルフェーヴルに母父ウォーエンブレムwww。気性的に心配してしまいますが、それを乗り越えれば大きなところも獲れるかも!?

そしてもう1点、新馬戦を予定しているレースは評判馬のヴェルトライゼンデがデビューを予定してます。マンデラの2017でワールドエース等がいる血統で鞍上は川田Jで参戦予定。かなりの強敵が相手となりそうですが、どんな結果となるか非常に楽しみですね!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする