【POG】ディープインパクト産駒で母ロベルタの2017となるプラトンの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

そろそろこの母から大物が出ないかと思っている血統ではありますが…どうでしょうか?父はディープインパクトで母ロベルタの2017となるプラトンを紹介したいと思います。

馬名:プラトン(2歳・牡馬)
馬主:近藤英子氏
管理:音無師
父:ディープインパクト
母:ロベルタ
母父:ブライアンズタイム
デビュー予定日:2019年12月21日(土) 阪神 芝1800m
鞍上予定:西村ジョッキー

父はディープインパクトとなりますが、この血統はディープインパクトを配合し続けており、計5頭とロベルタ2014のコペルニクスから始まり同馬プラトンとロベルタ2018のメラニーで最後となるのかな?そろそろこの血統から大物を期待したいところですが、先週の新馬戦で固め打ちにはさすが!という種牡馬だけに何とか結果が出そうな頃ですが。。。

次に母のロベルタですが、ブライアンズタイム産駒で通算12戦3勝もこれと言った戦績を残すことができず、引退後は繁殖に上がったという感じですね。その繁殖生活ですが、2015のフランツ(父ディープインパクト/牡馬)が京都新聞杯(G2)を1番人気に支持され無念の10着もありましたが、新潟記念(G3)では5着とまだ見限れない位置にはいそうな状況で、現9戦4勝だけに今後の重賞戦線で活躍に期待したいところですね。

そんな中で先に説明したディープインパクトを配合したプラトンが今週末デビューを迎えようとしています。デビュー予定は12月22日(日)の阪神芝1800mで、預託先は音無師という点までは良いのですが…鞍上が西村Jというのはかなり気になってしまいますがデキが悪いのか!?。というのも調教の動きがあまりという事からでしょうが、陣営の本気度は?…ここは母系からもクラシックディスタンスに乗ってもと思うも厳しいのかな?是非奮起して欲しいレースですね。

現状況で新馬勝ちするようなら今後も楽しみではありますね。
デビュー戦が楽しみです!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました