【POG】フェノーメノ産駒で母スウェアトウショウの2017となるアドマイヤメジャーの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

この父からもっと活躍馬が出てほしいと思ってるのは私だけでしょうか?^^;。
父はフェノーメノで母スウェアトウショウの2017となるアドマイヤメジャーを紹介したいと思います。

馬名:アドマイヤメジャー(2歳・牡馬)
馬主:近藤利一氏
管理:大久保(龍)師
落札額:2,100万円(セレクトセール2018)
父:フェノーメノ
母:スウェアトウショウ
母父:ディープインパクト
デビュー予定日:2019年10月6日(日) 京都 芝2000m
鞍上予定:藤岡(康)ジョッキー

父はフェノーメノで現役時は天皇賞・春を2連覇し通算18戦7勝で種牡馬入りしました。この世代の新種牡馬となりますが、キズナやリアルインパクトに比べ初年度産駒は54頭がデビューし2歳未勝利で1勝と現状苦しい状況です。ただ唯一の勝利馬、スリリングドリームはその後OPのコスモス賞で最速の上がりからハナ差3着とタイム差なしで惜しい競馬。他の馬もそろそろ勝ち上がって欲しいものですが今後に期待ですね。

そして母のスウェアトウショウですが、国内でデビューも僅か1戦で14着の大敗から、引退、繁殖へ上がりました。因みに母タバサトウショウからはG1を2勝したスイープトウショウがいる血統になります。そのスウェアトウショウですが、ファルブラヴ、エイシンフラッシュ、ジャングルポケットなど配合されるも仔の活躍はない状況です。

そんな中、フェノーメノを配合したアドマイヤメジャーはアドマイヤの冠でお馴染みの近藤利一氏が落札しデビューを迎えようとしています。その近藤氏はこの世代まだ勝ち星がありませんが、良血馬を所有されてるだけに安価でもお宝も!?預託先は大久保(龍)師という事でやや不安も、馬名が2代目のアドマイヤメジャーと近藤氏がそれだけお気に入りという事でしょうか?

血統的だけ見ると父はステイゴールドで母父ディープインパクトにスイープトウショウまでいる血統。改めて考えても十分期待できる血統ですし、予定のデビュー戦は強敵がいそうな番組ですが頑張って欲しいですね!

本番が楽しみです。

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました