【日本ダービー】東京コース3戦3勝でTRのプリンシパルS勝ちダイワキャグニーは!?

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

今週末のダービー予想ですが未だに目移りしてる私ですが、
プリンシパルSを勝ったダイワキャグニーを検証したいと思います。

馬名:ダイワキャグニー(牡)
馬主:大城氏
管理:菊沢師
落札額:1億500万円
父:キングカメハメハ
母:トリプレックス
母父:サンデーサイレンス

気がかりなのは1点でプリンシパルSから日本ダービーは過去苦戦続き…
近5年も後のG1馬が出てはいるものの本番で好走は厳しいというのが目立ちますね。

ただ、同馬は全4戦中東京コース3戦3勝と左回りに関しては負けなし。
その敗戦は皐月賞TRとなる弥生賞で中山の右回りが微妙だったか9着という結果から、
いかにもサウスポーの可能性は高く日本ダービーは絶好の舞台になるはず。

また、デビュー2連勝を飾ったセントポーリア賞では、
青葉賞であのアドミラブルの2着となったベストアプローチを抑えて勝利。
前走のプリンシパルSでは骨っぽいのを相手に2馬身1/2差のレースレコード勝ちと、
想定外に力を使い心配な面もありますが期待も高まります。

そのプリンシパルSから中2週でも元気いっぱいの様ですし、
大城氏の期待に応えるべく、北村(宏)Jも菊沢師も頑張って欲しいですね。

本番が楽しみです!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする