【POG】ダイワメジャー産駒で母ボンバルリーナの2018となるスウィフティーの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

4年連続好走のコンビと父の血でマイル路線で活躍となるか!?。父はダイワメジャーで母ボンバルリーナの2018となるスウィフティーをご紹介したいと思います。

スウィフティーのプロフィール

馬名:スウィフティー(2歳・牝馬)
馬主:G1レーシング
管理:平田師
募集額:1,600万円
父:ダイワメジャー
母:ボンバルリーナ
母父:シンボリクリスエス
デビュー予定:2020年6月6日(土) 阪神 芝1600m
鞍上予定:福永ジョッキー

マイルG1で次々と結果を出す種牡馬

父はダイワメジャーとなります。2017世代での筆頭格はレシステンシアで阪神JF(G1)を勝ち、桜花賞、NHKマイルCのG1を共に2着と結果を残しました。過去には香港マイルを含むG1・3勝のアドマイヤマーズや、桜花賞馬のレーヌミノル、更には今年初仔がデビュー予定で阪神JFでやNHKマイルCののG1・2勝のメジャーエンブレム等などマイルG1ではPOG期間内でもしっかり結果を出しておりこの2018世代でもG1馬を出すか楽しみ。

母から活躍馬が…

そして母はボンバルリーナとシンボリクリスエス産駒。現役時は2勝を挙げるも主な活躍はできず通算13戦2勝で引退、繁殖へと上がりました。その繁殖生活は初仔の2011、2013、2014、2016と4年連続ディープインパクトを配合するも、2016のキタノインパクトが4戦1勝で掲示板を全て確保した走りを魅せてますが…2017のオルフェーヴル産駒も目立たずで厳しい状況。

平田師=福永Jは4年連続連対中!

そんな中、ダイワメジャーを配合したスウィフティーが早々にデビューを迎えようとしています。鞍上は日本ダービーを勝った福永Jを背に今週の阪神芝1600mで新馬勝ちを狙っていますが、この平田師=福永Jといえば個人的には新馬勝ちで後のG1馬となったケイアイノーテックを思い出します。因みに2歳新馬戦で2016年のレッドラシーマが1着、ケイアイノーテック1着、スマートユニバンスは2着、ラルゲッツァも2着と4年連続連対中(2勝2着2回)の好相性のコンビが送り込むだけに期待度はUP!?。ただ、調教でまだ若さを見せてる様ですがスピードはあるとの事で、デビューまでにうまく調整できてるといいですね。

2018のダイワメジャー産駒で活躍馬はこの馬か!?と、未知の魅力を感じる1頭です。強力ライバルを相手にどんな結果を出すか非常に楽しみです!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました