【POG】キングカメハメハ産駒で母アナスタシアブルーの2019となるブルーロワイヤルの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

ラストクロップ世代でアッと言わせる事を願いつつ…父はキングカメハメハで母アナスタシアブルーの2019となるブルーロワイヤルをご紹介したいと思います。

ブルーロワイヤルのプロフィール

馬名:ブルーロワイヤル(2歳・牡馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:音無師
募集額:4,000万円
父:キングカメハメハ
母:アナスタシアブルー
母父:ファルブラヴ
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

桜花賞へ2騎参戦予定

父はキングカメハメハとなり、先週の2018世代ではムードインディゴを母に持つピーニャがダートで初勝利を挙げ1勝のみかな。で、次週は桜花賞が開催されますので産駒の出走予定は、ククナが藤岡(祐)J、アールドヴィーヴルがデムーロJで次週の桜花賞(G1)へスタンバイ。残念だったのがサルファーコスモスが未勝利から2連勝でエルフィンS(L)を勝ち本番へ!というところで、よもやの骨折が判明…という事で2頭になりそうですが、どんな結果を出すか楽しみですね。

僅か1勝だが…

母はアナスタシアブルーでファルブラヴ産駒ですね。現役時は、新馬勝ち後に萩Sで4着に敗れた後、阪神JF(G1)で懐かしの勝ち馬ジョワドヴィーヴルに完敗した12着。その後は主な活躍ができないまま、通算14戦2勝で引退し繁殖へと上がりました。その繁殖生活は、ラズライトノヴァ(父オルフェーヴル/牡馬)→カーフライターク(父エピファネイア/牡馬)→ユリシスブルー(父モーリス/牝馬)と配合してきましたが、3頭合わせて僅か1勝という厳しい状況が続いています。

ラストクロップに期待

そんな中、ブルーロワイヤルと馬名が決まった4番仔はキングカメハメハを配合されました。そして預託先は音無師との事で師からも手応はありそうですね。因みに仔全馬馬体重が480キロ以上あり恵まれてますし、このブルーロワイヤルも500キロ近くある上に、キングカメハメハの大型馬。フサイチエアデール(シンザン記念、4歳牝馬特別、ダービー卿CT、マーメイドS勝ち)やライラプス(クイーンC勝ち)の母系からも、そろそろ走る馬を出してきても…!?と勝手ながら思う私。注目度は低い様ですが、ラストクロップですし、一発逆転を狙うべくこの血統から走る仔を期待してる私です。

タイトルとURLをコピーしました