【POG】クロフネ産駒で母ブチコの2019となるママコチャの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

初仔の全姉ソダシが無傷の4連勝で阪神JF(G1)を制した、全妹で続きたいところ。父は同じクロフネで母ブチコの2019となるママコチャをご紹介したいと思います。

ママコチャのプロフィール

馬名:ママコチャ(2歳・牝馬)
馬主:金子真人ホールディングス
管理:池江師
父:クロフネ
母:ブチコ
母父:キングカメハメハ
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

先週は1勝クラスを含む3勝

父はクロフネとなり、先週の2018世代ではクロフネミッションとプレイイットサムが未勝利戦を勝ち、3歳1勝クラスではラストサムライが勝ち、計3勝の勝ち上がりと頑張りましたね。また、初の白毛馬ながら無傷の4連勝で阪神JF(G1)を制したソダシが桜花賞へ向け2歳女王がクラシック有力候補の1頭としてマイルG1連覇を挑みます。今年1月にクロフネは老衰の為亡くなり寂しい限りですが、ソダシには亡き父に捧げる“クラシック制覇”という勲章を得るべく力走を魅せて欲しいですね。

無傷のG1馬となった姉に続け

母はブチコでキングカメハメハ産駒ですね。現役時は、芝デビューで2着が最高もダート転向後は4勝を挙げるも主な活躍はできないまま引退し、繁殖へと上がりました。あのリアルダビスタ金子氏所有で結果を出せずとも、繁殖牝馬として結果してしまう辺りがさすが金子氏ですね、素晴らしい馬主さんです。その繁殖生活は種牡馬でもご紹介したソダシが初仔でいきなりのG1勝ちという結果。また、次走の桜花賞(G1)は距離適性を考慮すれば是が非でも勝ちたいところでしょうか。その後はNHKマイルC(G1)に向かったりするかな?何れにせよ初仔から活躍馬を出し今後の繁殖生活も楽しみですね。

今度は池江師へ預託

そんな中、ママコチャと馬名が決まった期待の2番仔は再度クロフネが配合されましたのでソダシの全妹になります。そして預託先は既に結果を出している須貝師から池江師となり、最近活躍が目立たない池江師もここは大きな結果を出したいところ。どうやら調教からも芝よりダート寄りに出てる様ですが、良い意味で期待を裏切って欲しいと思う私。POGでもかなり人気しそうですが、因みに馬名のママコチャは“インカ神話の海の女神”の意味の様で、白毛ではなく鹿毛との事。早期デビューができそうですし、怪我なく姉に追いつき追い越せと頑張ってくれるのを願いたいですね。

タイトルとURLをコピーしました