【POG】ディープインパクト産駒でジェニサの2017となるサトノマッスルの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

サトノルークスが菊花賞で2着になった矢先残念ながら骨折で離脱…後里見氏がG1勝ちから遠のいてますね。今回も『サトノ』の冠でお馴染みその里見氏所有馬の父ディープインパクトで母ジェニサの2017となるサトノマッスルを紹介したいと思います。

馬名:サトノマッスル(2歳・牡馬)
馬主:サトミホースカンパニー
管理:池江師
父:ディープインパクト
母:ジェニサ
母父:ストームキャット
デビュー予定日:2019年12月1日(日) 阪神 芝2000m
鞍上予定:藤井(勘)ジョッキー

父はディープインパクトですが、この世代では東スポ2歳Sをインパクト抜群でレコード勝ちしたコントレイルという現時点ではかなり化け物的な馬も出していますが、まだまだ能力の高い馬が潜んでそうなのは誰もが知る種牡馬ですね。今更ですが、サンデー系比率が高い日本とはいえやはり亡くなったのはやはり惜しいな…。

そして母はジェニサと、米国産でストームキャット産駒とディープインパクトとの相性は理解されてます。また同馬は通算4戦0勝と勝鞍がないまま引退しましたが、母の全兄にティズナウがおりBCクラシックを初めて連覇した馬でもあり、サンラニアニタHとスーパーダービーを含むG1・4勝と有名ですね。その血糖背景からジェニサは勝鞍がないとはいえ、繁殖牝馬へと上がった感じですね。そして2016のサトノアイビス(父ボーディマイスター)は3番仔になるのかな?日本でデビューし今も現役ですがダートを主に6戦1勝で厳しい状況。

そんな中、待望の!?ディープインパクトを配合したサトノマッスルが、阪神開幕週となる芝2000mでようやくデビューを迎えようとしています。預託先は最近不調?の池江師ですが期待度が高いというのは間違いないでしょう。調教もまずまずと言った感じですが、デビュー戦の鞍上が藤井(勘)Jの様で外国人Jとはいかなかったか?それとも乗らなかったか?…。いずれにせよディープインパクト×ストームキャットという血統は魅力ですね。

さぁ、この母系とディープインパクトの配合でどんな馬が出てくるか興味津々な私です。
本番が楽しみです!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました