【POG】スクリーンヒーロー産駒でスナッチドの2017となるアバグネイルの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

この世代で期待度の高かったモーソンピークが馬場悪化が敗因!?とはいえ破れたシルクレーシングの所有馬。父はスクリーンヒーローで母スナッチドの2017となるアバグネイルを紹介したいと思います。

馬名:アバグネイル(2歳・牡馬)
馬主:シルクレーシング
管理:手塚師
募集額:3,500万円
父:スクリーンヒーロー
母:スナッチド
母父:キャットシーフ
デビュー予定日:2019年12月1日(日) 中山 芝2000m
鞍上予定:ビュイックジョッキー

父はスクリーンヒーローですが、この世代は約1ヶ月前に新馬勝ちをしたタケルラスティ以降厳しい状況。当初大将格だったマイネルグリットもデビュー3連勝から京王杯2歳Sで9着と破れG1はどうだろうか?という事で個人的にですが現時点では、我が予想で3連単9万馬券のお世話になりデイリー杯2歳Sで2着に食い込んだ、ウイングレイテストが筆頭格か?暮れのG1に出走予定の様ですがスクリーンヒーロー産駒として頑張って欲しいですね。

そして母のスナッチドですが、米国産のキャットシーフ産駒…日本での馴染みは薄いですね^^;。また自身は未出走で引退し、受胎(ソングアンドプレイヤー)したままセールで落札され日本へという流れとなるかな。因みに半妹には米G1勝ちのキュヴェがいますね。

気になる繁殖生活ですが、活躍馬が…過去にディープインパクトやディープブリランテ、ハーツクライにダイワメジャーと計7頭なかなかの種牡馬を配合してきましたが、2011のスナッチマインド(父ディープインパクト/牝馬)がOP勝ちがないままG3の京都牝馬Sで4、3着と好走はするも結果を出すことができませんでした。因みに通算20戦5勝も【5924】と2着9回もある超堅実な馬でラストの脚もありましたが、2017年に引退し繁殖へと上がってる感じですね。

そんな中、2017となるアバグネイルはスクリーンヒーローを配合されました。また預託先は手塚師ですが馬体重も500キロ近くあるようで恵まれた感じですし、師のコメントからも期待度が伺われますね。そして予定では鞍上がゴドルフィンの主戦ビュイックJが騎乗と本気度が伝わります!が、このレースにはやや骨っぽいのが出走してきそうですね。先ずは堀師管理で同産駒となるキャッキーテーストの2017となるエクスプレッサーが石橋(脩)Jで、また母がG1・5勝のスターダムバウンドの2017となるリアムが三浦(皇)Jで参戦予定。

時期的にも抽選漏れが最大に敵になるかもですが、ビュイックJを確保したアバグネイルだけにうまく出走できるといいですね。世界の手腕で好結果を齎してくれるか、本番が楽しみな私です!

タイトルとURLをコピーしました