どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
母はG1馬となり2番仔に夢を託したいところ。父はキングカメハメハとなり母はマルセリーナの2017となるヒートオンビートを紹介したいと思います。
馬名:ヒートオンビート(2歳・牡馬)
馬主:社台レースホース氏
管理:松田師
募集額:6,000万円
父:キングカメハメハ
母:マルセリーナ
母父:ディープインパクト
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定
父は日本を代表する種牡馬の1頭、キングカメハメハとの配合ですがこの配合って母は違えどヴァナヘイムしかり、ランフォザローゼンスしかり重賞で走っても勝ちきれてない現状で勝ち切るには何かもう一押欲しい気がしてならない。ただ、血統だけを見れば文句なしですし、そろそろ大物が出ても…!?。
そして母のマルセリーナは現役時には牝馬のG1桜花賞を制し通算22戦4勝ながら引退・繁殖へと上がりました。引退後の初仔が2016となるノヴェリスト産駒のラストドラフト。個人的には半信半疑のノヴェリストでしたが、蓋を開けてみればデビュー2連勝で重賞の京成杯を勝ちました。その後弥生賞で2番人気に支持されるもルメールJの騎乗停止により田辺Jに乗り替りもまさかの“逃げ”から7着、そして皐月賞に挑むもこちらも7着と見せ場なく完敗でした。
次走予定だった日本ダービーは右脚の不安で回避となり出走に漕ぎ着けることができないのは残念でしたが、この2017はキングカメハメハという期待されてるであろう種牡馬を配合し、馬体は470キロ前後との事でデビューへ向けて調整されてます。
預託先は松田(国)師と昨年は重賞未勝利で馬券圏内にすら入れない不調。そして2019年の今年は現時点ではフェブラリーSで2着のユラノトが頑張ってますが未だに重賞未勝利。ダイワスカーレットやキングカメハメハをタニノギムレットを管理した手腕でそろそろ巻き返しを期待したいところですね。
マルセリーナの2番仔となるヒートオンビート。
デビューが楽しみですね!