【POG】オルフェーヴル産駒で母ツルマルワンピースの2017となるホウオウピースフルの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

半兄は3歳の身ながら有馬記念を制したブラストワンピースの血統ですね。父はオルフェーヴルに替わり母ツルマルワンピースの2017となるホウオウピースフルを紹介したいと思います。

馬名:ホウオウピースフル(2歳・牝馬)
馬主:小笹芳央氏
管理:大竹師
父:オルフェーヴル
母:ツルマルワンピース
母父:キングカメハメハ
デビュー予定日:2019年6月22日(土) 東京 芝1800m
鞍上予定:未定

父は一発系のオルフェーヴルを配合されましたね。そして母ツルマルワンピースは通算21戦3勝で引退、繁殖へ上がりましたが、活躍としては阪神JFで5着の実積があり重賞勝利などの実積はありませんでした。が、引退後繁殖に上がって初仔が有馬記念を3歳馬で制したブラストワンピース。

デビュー3連勝で毎日杯を制し皐月賞は回避、そして日本ダービーでは2番人気まで支持されるも5着と破れはしましたが敗けて強しの内容。秋は菊花賞で1番人気に支持され4着から有馬記念ではレイデオロやキセキ、シュヴァルグランやサトノダイヤモンド等のG1馬を抑えて見事勝利。2番仔のヴィクトリアピース(父ヴィクトワールピサ)は2戦1勝だが新馬戦を勝っています。今後のツルマルワンピースが繁殖として楽しみですね。

その3番仔となるホウオウピースフルですが父はハービンジャーからオルフェーヴルに替ります。馬主が2年連続シルクレーシングでしたが、ホウオウの冠でお馴染み小笹氏の所有馬となるのは…ちょっと気になります。また初戦にタピッツフライの2017となるブルトガングとぶつかるというのは陣営の期待の現れか!?

何れにせよデビュー前の大物2頭が早くも対決をする新馬戦は楽しみですね!
今週末が楽しみです^^

タイトルとURLをコピーしました