【POG】オルフェーヴル産駒で母ツルマルワンピースの2017となるホウオウピースフルの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

半兄は3歳の身ながら有馬記念を制したブラストワンピースの血統ですね。父はオルフェーヴルに替わり母ツルマルワンピースの2017となるホウオウピースフルを紹介したいと思います。

馬名:ホウオウピースフル(2歳・牝馬)
馬主:小笹芳央氏
管理:大竹師
父:オルフェーヴル
母:ツルマルワンピース
母父:キングカメハメハ
デビュー予定日:2019年6月22日(土) 東京 芝1800m
鞍上予定:未定

父は一発系のオルフェーヴルを配合されましたね。そして母ツルマルワンピースは通算21戦3勝で引退、繁殖へ上がりましたが、活躍としては阪神JFで5着の実積があり重賞勝利などの実積はありませんでした。が、引退後繁殖に上がって初仔が有馬記念を3歳馬で制したブラストワンピース。

デビュー3連勝で毎日杯を制し皐月賞は回避、そして日本ダービーでは2番人気まで支持されるも5着と破れはしましたが敗けて強しの内容。秋は菊花賞で1番人気に支持され4着から有馬記念ではレイデオロやキセキ、シュヴァルグランやサトノダイヤモンド等のG1馬を抑えて見事勝利。2番仔のヴィクトリアピース(父ヴィクトワールピサ)は2戦1勝だが新馬戦を勝っています。今後のツルマルワンピースが繁殖として楽しみですね。

その3番仔となるホウオウピースフルですが父はハービンジャーからオルフェーヴルに替ります。馬主が2年連続シルクレーシングでしたが、ホウオウの冠でお馴染み小笹氏の所有馬となるのは…ちょっと気になります。また初戦にタピッツフライの2017となるブルトガングとぶつかるというのは陣営の期待の現れか!?

何れにせよデビュー前の大物2頭が早くも対決をする新馬戦は楽しみですね!
今週末が楽しみです^^

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
あっぷるをフォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました