2019年 阿武隈ステークス 予想&結果 あっぷる【的中】

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

メインで中京よりは配当は良く予想は当たりはしたものの…微勝ち^^;
そんな私の予想は、

◎ ①ジョブックコメン 7着(3番人気)
勝ちきれないが大崩れも少ない同馬が3戦連続で上がり最速の脚を使っている。また前走は重馬場も何のそので9番人気の低評価から2着の激走。回も馬場悪化も見込めそうで半でも51キロならチャンスとみて期待する。

○ ③プレミオテーラー 3着(7番人気)
単騎で逃げれてこその馬だが大外に同型がいるがスタートさえまともなら単騎逃げも。ハンデが52キロも加味され鞍上は2走前に逃げてクビ、ハナ差でタイム差なしの3着に残した柴田(大)J。人気薄だがあれよあれよで激走を期待してみる。

▲ ⑧ティソーナ 6着(5番人気)
前走こそ12着に敗れたが近走安定した成績だっただけに馬場悪化【0110】はプラス。また内に同型の兼ね合いもあるが杉原J【0003】も着外全て4着なら今度こその思いのはず。血統的にレイデオロやレイエンダがいるだけにこのクラスなら…期待する。

△ ⑥ワンダープチュック 2着(4番人気)
トーセンか迷ったが馬場悪化前提で【3101】の相性の良さに期待している。鞍上岩崎J【2013】で勝った2勝は重馬場と不良馬場ならここも馬場悪化さえすれば…
人気だろうが中団よりやや後ろから直線でズドンを期待する。

× ②サトノキングダム 1着(1番人気)
我が予想で76万馬券的中の片棒を担いだ同馬が2着だったからこその恩恵として今度は好勝負を。鞍上は戸崎Jに乗り替わりプラス、クラスも2戦目となるハンデ56キロだが力は上位と思う。少頭数でこのメンバーなら勝ち負けを期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負で俺の当たる競馬予想結果は、低配当ではありましたが3連単②→⑥→③と1、4、7番人気で7,200円の配当で的中です。

1着は直線で馬場の真ん中から鋭い脚で抜け出した1番人気のサトノキングダム、
2着は最後方から直線外に持ち出し追い上げた1番人気のワンダープチュック、
3着は4角前で2番手から前に出て直線粘った2番人気のプレミオテーラーでした。

我が本命の◎ジョブックコメンですが結果7着となりました。スタートは好スタートとなったがスッと下げて後方の内で位置取り。道中は5番手の内で追走し流れに乗った追走です。4角で徐々に上がっていき直線馬場の真ん中へ。直線では伸びてくるかな?と思ったのですが、結果は伸びきれず…残念でした。

馬券的にはトリガミならず当たるには当たりました。が、1、4、7番人気であればそれなりの配当が!?と思ったのですが、3連単7,200円の4桁!?…やはり少頭数だとそれなりの人気で当てても配当が低いですね。少々配当を上げてくれた○のプレミオテーラーは逃げ切れないと厳しいかな?と思ってたのですが、2番手から4角前で勝負に出て前に行けたのは大きかったですね。何だかんだで当てる事ができましたが、穴党としては少頭数で低配はどうにもならない。。。が、致し方ないですね^^;

今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。

俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

明日は七夕賞とプロキオンSの重賞が開催されます。今日の当てた勢いも味方に高配当で的中を狙いたいと思います!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする