【POG】ディープインパクト産駒で母クライシスオブスピリットの2017となるカズプロティオスの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

亡き父の血を継ぐ大物馬となるか非常に楽しみな馬がデビュー予定ですね。父はディープインパクトで母クライシスオブスピリットの2017となるカズプロティオスを紹介したいと思います。

馬名:カズプロティオス(2歳・牡馬)
馬主:雅苑興業
管理:友道師
父:ディープインパクト
母:クライシスオブスピリット
母父:ヴィンディケイション
デビュー予定日:2019年9月8日(日) 阪神 芝2000m
鞍上予定:未定

父は説明不要であのディープインパクトの子となり期待度は増します。そして母はクライシスオブスピリットと米国産で通算14戦2勝と目立った活躍はしてないが、ストームキャット等の血統的背景から繁殖へという感じでしょうか?

その母クライシスオブスピリットから2016(父ミッドナイトリュート/牡馬)のセデックカズマが中央でデビューしましたが、未だ勝ち星を挙げれず13戦0勝と3歳未勝利をウロウロ…。ラストの脚は芝・ダート共に最速の上がりを出せるが勝ちきれないという競馬が続いてます。

そんな中、2017のカズプロティオスがディープインパクト産駒としてデビューを予定としております。因みに2018もディープインパクトが配合されてますので、これはひょっとすると!?。話は戻し、カズプロティオスですが目標は阪神開幕週の芝2000mの様ですね。そして預託先がモハンマディ(父ディープインパクト)に続く2度目の友道師という事で期待度は高そう。残念ながらモハンマディで結果を出せてませんが、再度ディープインパクト産駒を管理する形で友道師としては結果も出したいところですね。

また、馬主は冠名が『カズマ』でお馴染みの雅苑興業。過去にはまだ活躍した馬が出ていませんが、現所有馬の2017世代で既にデビュー済みの、ムスカテールやグロンディオーズを出したシェリールの仔、ドゥラモット(父ルーラーシップ)が、2戦2敗で放牧中と厳しい状況。ただ種牡馬的にもこのカズプロティオスはディープインパクト産駒だけに活躍を期待したいところ。しかし!…同レースには前評判が抜群なアルジャンナ(父ディープインパクト)が参戦予定。この強力ライバルを撃破できれば、先々活躍が見込めそうですね!

さぁ、預託先に血統からどんな結果を出してくるか楽しみです。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする