【POG】ルーラーシップ産駒で母ラシンティランテの2017となるラズルダズルの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

今週末は新潟新馬戦が注目される一戦になりそうですが、今回は敢えて別路線を。父はルーラーシップで母ラシンティランテの2017となるラズルダズルを紹介したいと思います。

馬名:ラズルダズル(2歳・牡馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:斉藤(崇)師
募集額:3,600万円
父:ルーラーシップ
母:ラシンティランテ
母父:アグネスタキオン
デビュー予定日:2019年8月25日(土) 小倉 芝2000m
鞍上予定:北村(友)ジョッキー

父はルーラーシップでこの世代は先週も新馬勝ちがなくかなり足踏み状態が続いてる感じですが、そろそろ勢いに乗ってきてもらいたいところですね。そして母のラシンティランテはアグネスタキオン産駒で、現役時代は新馬勝ちをしたものの、阪神JFで15着、エリザベス女王杯で9着とG1では見せ場も作れず通算19戦3勝で引退、繁殖へと上がりました。血統的には母の妹に4勝のセンテリュオがいますし、重賞を2勝したトーセンスターダムも母の弟にいます。

そのラシンティランテから仔は、2016の初仔エスプランデル(ノヴェリスト/セ馬)が5戦0勝で勝ち星がなく厳しい状況。今週末出走予定なのかな?頑張って勝ち上がって欲しいですね。そんな中、2番仔のラズルダズルが2度目でゲート試験をクリアし、小倉の芝2000mで鞍上北村(友)Jを背にデビューを予定としています。ただ、背中は良いと言われてる様だがいかんせんタイム的にも調教で思ったより走ってなく本番は大丈夫かな?まぁ、陣営がGOを出すという事はそれなりに期待もあるという事と思って見ていたいと思います^^;。

このラズルダズルの血統的配合的に興味はあるが、2018のロードカナロア産駒(牝)の方がかなり興味がある私。まだそこまで注目はされてないと思いますが!?ちょっと気になったのでこの血統を取り上げてみました。

どんな走りや結果を出してくるか、デビュー戦が楽しみな私です。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする