【POG】ディープインパクト産駒で母のシャンロッサ2018となるロックユーの2歳情報

POGPOG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

兄弟から…この4番仔も期待度が高く感じてるのは私だけか!?。父はディープインパクトで母シャンロッサの2018となるロックユーをご紹介したいと思います。

ロックユーのプロフィール

馬名:ロックユー(2歳・牡馬)
馬主:石川達絵氏
管理:中内田師
父:ディープインパクト
母:シャンロッサ
母父:ガリレオ
デビュー日:2020年12月13日(日) 阪神 芝1800m
鞍上:藤岡(祐)ジョッキー

未勝利戦で2勝…

父はディープインパクトで、先日フィアスプライドで紹介しましたが不足分がありましたね。先週は新馬勝ちがなかったのは間違いないのですが、未勝利戦ではレッドジェネシスのみとお伝えしたもののヴィアルークスも勝ち上がっており計2頭でした。大変失礼致しました。現2018世代で重賞勝ちはレッドベルオーブのみでOPでは萩Sのシュヴァリエローズに芙蓉Sのランドオブリバティのみ。とはえい、新馬勝ちや重賞善戦馬、更には500万下で無敗馬等など能力を秘めた馬が揃っており朝日杯FS、そして阪神JF、更にホープフルSでに良血馬が控えてます。2歳世代の暮れのG1でどんな結果を出すか楽しみですね。

重賞2勝にG1・3着の仔が…

母はシャンロッサでアイルランド産のガリレオ産駒ですね。現役時は主な活躍はできずも、通算15戦1勝で引退し繁殖へと上がっています。因みに半兄で米国産のDiamond Tycoon(父ヨハネスブルグ/牡馬)が、フェアグラウンズSのG3を勝っていますね。その後セールで落札され日本へで繁殖生活へ…。その繁殖生活ですが、全姉となるカンタービレがフラワーCやローズSを勝ち秋華賞では3着の実績を残しました。全兄の◯地サターンは現在も大きな活躍はしていませんが、地方を含む【4112】と堅実な戦績で着外2回も4着なら今後に期待。

馬主、調教師から期待度したい

そんな中、4番仔となるディープインパクトを再度配合されたロックユーが今週末デビューが決まりましたね。預託先はカンタービレやサターンを管理し直に勇退される角居師から、実績の中内田師へは“カンタービレに続け!”と馬主である石川達絵氏のこの血統に期待という感じが勝手ながら伝わります。そしてデビュー戦は阪神芝1800mを鞍上藤岡(祐)Jで参戦と、調教は徐々にピッチを上げる形から最近好時計を出されてまし徐々に能力発揮か!?。

デビューがここまで遅くなりましたが、とはいえ全姉もこの時期でしたし逆に期待してしまいます。母父ガリレオの血が個人的には一番気がかりですが、それでも楽しみしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました