【POG】キングカメハメハ産駒で母フロアクラフトの2019となるアレマーナの2歳情報

POGPOG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

評判馬が集結のデビュー戦になりそうだが…父はキングカメハメハでフロアクラフトの2019となるアレマーナをご紹介したいと思います。

アレマーナのプロフィール

馬名:アレマーナ(2歳・牝馬)
馬主:キャロットファーム
管理:松下師
募集額:4,000万円
父:キングカメハメハ
母:フロアクラフト
母父:フジキセキ
デビュー予定日:2021年8日15日(日) 小倉 芝1800m(牝限)
鞍上予定:松山ジョッキー

現状産駒の活躍が厳しい状況…

父はキングカメハメハとなり先週の2019世代では、新馬戦でメイプルリッジが出走し4着と掲示板を確保し、未勝利戦では出走がなく産駒としての勝ち星を挙げることができませんでした。産駒としても新馬勝ちしたポメランチェが函館2歳S(G3)で1番人気に推されるも7着に、スタニングローズは新馬戦2着からの未勝利戦で2着に2馬身1/2差を付け勝ちましたが…現状ではクラシックへ向けては厳しい印象の私。新馬戦始まって約2ヶ月ですが、期待の1頭が中々出てこないが…先々出てくるのを期待する私です。

祖母リッチダンサーからは重賞馬がズラリ

母はフロアクラフトとなり、フジキセキ産駒ですね。現役時は、デビューから4戦目で勝ち上がり、スイートピーS(OPで2着からオークスに出走し17番人気の低評価を覆す5着と大健闘しました。その後も勝利を積み上げるも主な活躍が出来ないまま、通算32戦4勝で引退し繁殖へと上がりました。何せフロアクラフトの母はリッチサンダーですし、共に重賞3勝のバウンスシャッセやコントラチェック等を輩出した血統ですから繁殖に期待ですね。その繁殖生活ですが、2017のピクチャーポーズ、2018のらヴォルタと連続でロードカナロアを配合し、ラヴォルタの方がデビューが1月と遅いが新馬勝ち。先日ようやく帰厩され、2戦目が来月になるでしょうか?非常に楽しみな状況ですね。因みに4番仔もロードカナロアで好相性さを意識されてるという事でしょうか。

変化球でロードカナロアからキングカメハメハへ!?

そんな中、3番仔のアレマーナにもロードカナロアを…ではなく、キングカメハメハを配合さ今週末デビュー予定となっております。預託先は松下師との事ですが、デビュー戦が…川田J騎乗予定のスパイダーバローズを初め、出否が???の武(豊)J騎乗のオールタイムハイが出走予定の15日(日)小倉芝1800mを鞍上松山Jスタンバイとの事。陣営も強気かここへぶつけてくる辺りは自信の現れでしょうか?。ゲート合格後に放牧で馬体が20キロ近く増え成長力も期待でき、動きに関してはやや緩さが残ってそうだが動きは良さそう。相手が相手だけに、ここで勝てれば先々かなり視野が広がりそうだがどんな結果になるか楽しみな一戦ですね。

タイトルとURLをコピーしました