【POG】ディープインパクト産駒で母サトノシュルテンの2019となるサトノアヴァロンの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

“サトノ軍団”がこの世代で未だ未勝利だが…そろそろ!?。父はディープインパクトで母サトノシュルテンの2019となるサトノアヴァロンをご紹介したいと思います。

サトノアヴァロンのプロフィール

馬名:サトノアヴァロン(2歳・牡馬)
馬主:サトミホースカンパニー
管理:須貝師
生産:ノーザンファーム
父:ディープインパクト
母:サトノシュルテン
母父:ディストーテッドヒューマー
デビュー予定日:2021年8日29(日) 新潟 芝1600m
鞍上予定:川田ジョッキー

先週は未勝利…

父はディープインパクトとなり、先週の2019世代では新馬戦でオーソレミオが2番人気に推され3着に期待度が高かったレッドランメルトが1番人気に支持され3着、サトノゼノビアまでも1番人気に推されるも厳しい13着の大敗となりました。また未勝利戦では、良血マイシンフォニーが2着にグランスラムアスクが8着と勝ちきれず、この世代の産駒としての勝ち星を挙げる事ができませんでした。うーん、先週はうまくハマらない感じでしたがまだまだ大物が潜んでまし今後に期待ですね。

母は4戦0勝も祖母はG1・2勝

母はサトノシュルテンでディストーテッドヒューマー産駒。現役時は安田(隆)師の預託となり期待されるも、新馬戦で3着もその後はダートで6、8、6着と奇しくも見せ場なし。残念ながら勝ち星を挙げれないまま通算4戦0勝で引退し、繁殖へと上がってしまいました。因みにシュルテンの母であるダイヤモンドレラは、ファーストレイディSとジャストアゲイムの芝G1を2勝してるだけに血統的には楽しみではあります。そして繁殖生活ですが、2019が初仔となりますのでコチラは後ほどとして…2番仔の2020にはサトノダイヤモンドを配合され、父母共に里見氏の所有した馬。個人的にはこの母から活躍馬が出てくるか、興味ありありです。

初仔だが、ディープインパクト産駒で!?

そんな中、ディープインパクトを配合された初仔のサトノアヴァロンが今週末デビュー予定となっております。そのデビュー戦は29日(日)の新潟芝1600mを鞍上川田Jを配しています。ライバルは…勝手ながらコレと言って抜けた馬は感じないが、鞍上からはルメールJを配してるマグマオーシャンや新馬戦好調の福永Jを配してるルージュラピュセル辺りでしょうか?。また、預託先は2017のサトノゴールドに2018のアトノアイと、2年連続結果が厳しい須貝師との事ですが『ディープインパクトっぽさが出てる』と師の期待の高さは伺えそろそろ結果を出したいところでしょう。ただ、先週にはサトノ軍団で期待の高かったサトノゼノビアがよもやの1番人気で13着…と厳しい結果。まだこの2019世代で未だに勝ち星がない状況は気がかりだが、今週は土曜に良血サトノヘリオスもスタンバイしておりこの2騎で2勝となるか!?。どんな結果になるか楽しみな私です。

タイトルとURLをコピーしました