【POG】キングカメハメハ産駒で母ドバウィハイツの2019となるキングズパレスの2歳情報

POGPOG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

中々の注目馬が集まる新馬戦になりそうですね。父はキングカメハメハで母ドバウィハイツの2019となるキングズパレスをご紹介したいと思います。

キングズパレスのプロフィール

馬名:キングズパレス(2歳・牡馬)
馬主:社台レースホース
管理:戸田師
生産:社台ファーム
募集額:6,000万円
父:キングカメハメハ
母:ドバウィハイツ
母父:ドバウィ
デビュー予定日:2021年8日28(土) 新潟 芝1800m
鞍上予定:福永ジョッキー

待望の新馬勝ち2頭目

父はキングカメハメハとなり、先週の2019世代では新馬戦でスカイフォールがこの世代産駒2頭目の新馬勝ち。評判馬レッドランメルトを破りましたし今後も楽しみ。そして未勝利戦ではブルーロワイヤルが2番人気まで推されるも、7着の着順はともかく勝ち馬に2.6秒差という厳しい結果となりましたが、産駒としては先週1勝を積み上げました。個人的に期待しているリアグラシアが未勝利を勝ってますが、脚元に不安が…との事で少し休養を取る模様。この最終世代から何とか大物が出て欲しいと願う私です…

母はG1・2勝馬で、重賞勝ち馬を輩出

母はドバウィハイツでイギリス産のドバウィ産駒ですね。現役時はゲイムリーSとイエローリボンSのG1を2勝、そしてウィリシャーHのG3を勝って通算15戦5勝で引退から繁殖へと上がりました。また、半弟のMake BelieveがG1・2勝の実績もあります。そして繁殖生活ですが、代表産駒と言えば2015のリバティハイツ(父キングカメハメハ)がフィリーズレビュー(G2)を制しており、また記憶に新しい2018のランドオブリバティ(父ディープインパクト)は、デビュー2連勝で芙蓉S(OP)を制し、きさらぎ賞の3着の実力馬。ただ、ホープフルS(G1)で2番人気に推されるも、よもやのレース最終コーナーで逸走し、競走中止と話題をかっさらった仔でもありましたね^^;

同番組にはかなりの注目馬が参戦だが…

そんな中、キングカメハメハを配合された7番仔のキングズパレスが今週末デビュー予定となっております。そのデビュー戦は土曜の新潟芝1800mで、鞍上はこの2歳世代で新馬戦はおろか未勝利戦でも好調の福永Jを配してます。因みにこの番組には、川田Jを配してきたサトノヘリオスやキタサンブラック産駒でかなり評判のイクイノックスがルメールJを背に参戦と強敵になりそう。そして個人的に気になってるのが預託先はこの血統で初管理の戸田師はともかく、かなり入念に乗り込まれてるはずが調教タイムが思ったより目立たない…実戦向きという事だろうか?何れにせよ陣営がGOサインを出したという事で好勝負を期待したいところですが、ここで勝てる様だと先々楽しみですが…かなり注目の新馬戦。どんな結果になるか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました