2022年 ダービー卿チャレンジT(G3) 予想 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が本命◎が2着となりましたが、来たら仕方ないで切ったダーリントンホールが3着に…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 1 フォルコメン 2着(12番人気)
前走の洛陽S(L)ではややモタれながらも勝ち馬と0.5秒差の4着と、昇級3戦目で目処の立つ走り。今回はG3と更にクラスは上がるが54キロで出走のハンデ戦。中山芝1600m【2103】に、鞍上がこの条件で勝利に導いたデムーロJに乗り替わり最内から一発を期待する。

◯ 13 ミッキーブリランテ 8着(13番人気)
重賞で2着1回に3着2回馬だが、函館SSの3着以降重賞で思うような結果が出ず。ただ10戦振りのマイルだった前走東風S(L)では、58キロの斤量で2着と好走。クラスは上がるが2キロ減の56キロ、そして鞍上はリステッドで勝利に導いた内田Jで好走を期待する。

▲ 6 ◯外リフレイム 15着(3番人気)
野中(悠)Jと手が合うのか、2勝クラスで2着→1着から前走節分S(3勝クラス)で1着と3戦で【2100】の連勝中。過去からも東京マイルがベストも、ハンデ53キロと充実一途の今なら中山でも。同型の兼ね合いから番手になるだろうが馬券圏内で粘り腰を期待する。

△ 7 ザダル 10着(4番人気)
当初ルメールJ騎乗予定も田辺Jに乗り替わり。また58キロのトップハンデからか予想時点で9番人気と人気落ち中だが、前走金杯では57.5キロで勝ち切ってるだけに狙いたくなる。距離、コース共に相性が良く配当妙味からも勝ち切るより馬券圏内で期待する。

× 15 カテドラル 9着(6番人気)
前走58キロのトップハンデな上に出負け、更に東京コースの瞬発力勝負は分が悪く最後方から追い上げ8着。ただ中山【1101】に替われば昨年のこのレース2着馬で、コチラも中山の京成杯AH(G3)で重賞勝ち馬。57キロだが出遅れなければ…の、大外一気で期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線大外から最後はきっちり差し切った11番人気のタイムトゥヘヴン、
2着は直線後方外から捲りで追い込んだ12番人気のフォルコメン、
3着は馬場の真ん中から追い込んだ1番人気のダーリントンホールでした。

我が本命◎は12番人気で2着!

我が本命の◎フォルコメンですが結果2着となりました。最内の1番からスタートでしたがやや出負け気味となり後ろからの競馬で1角へ。その1角では後方3番手の内に位置取りました。道中は折り合いも付きモタれる面も見せない感じで、腹を括り脚を溜める形でそのまま前を追走。勝負どころで徐々に差を詰め捲って直線へ。その直線では外から鋭い脚を使い追い込み一瞬は勝ったと思ったが、最後は更に外の馬に差されての2着ですが頑張りましたね。

3連単50万馬券の大波乱

予想的には、1着のタイムトゥヘヴンですが悩んだが大野Jで切ってしまい無念。2着はフォルコメンで我が本命◎でしたがこの条件でデムーロJも心強かったですね。3着は来たら仕方ないで切ったダーリントンホールでしたが1番人気だから切ったのだが…当日3勝していた横山(武)Jは持ってきましたね。そして3連単の配当が552,340円と文句なしの波乱でしたが、人気薄が1、2着ですしこの配当も頷けます。しかし本命◎を当てながら2、3、4、5着が予想に入ってないという情けない予想でしたが、リフレイムは右回りですし穴馬で5~6番人気くらいと思ってたが…3番人気は過剰でしたね。まぁ、何を言ってもハズレはハズレです。

明日は大阪杯ですね。エフフォーリアVSジャックドールという感じになってますがそのまま決まるか!?、それとも…波乱を期待しています。

タイトルとURLをコピーしました