2025年 愛知杯(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切った人気のカピリナがきましたが、奇しくも1頭ヌケ…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 5 コラソンビート 10着(9番人気)
海外遠征帰り初戦の前走、東京新聞杯で12着とマイルではやはり力が出せず。阪神JFで3着と好走でマイルも使われてきたが…京王杯2歳S勝ち馬でFレビューで2着にダリア賞勝ち馬と1400mの適性が高いのは明らか。早熟でもなく未だにパワーアップしてる印象の調教に、継続で津村ジョッキーを背に牝馬限定戦なら期待する。

◯ 16 ワイドラトゥール 1着(10番人気)
3勝クラスを勝った以降、近2走で着順は共に10着。ただ、2走前のターコイズSで勝ち馬と0.4秒差。そして前走初のスプリント戦淀短距離Sで前残りの展開を最速の上がりで後方から追い上げた末脚は魅力。前走後はここを目標に放牧から、調教もしっかり乗り込めている。牝馬限定戦で展開も含め噛み合えばここでも。

▲ 12 ベガリス 9着(15番人気)
前走3勝クラスの飛騨Sでは、2着とタイム差なしも逃げ切り勝ちと牡馬相手に勝利。2走前の奥多摩Sでは上位とタイム差なしの3着だが、その勝馬が今回人気のセントメモリーズにしては配当妙味あり。休み明けどうこうよりも、本音としては逃げてこそ真価を発揮できるタイプ思っている。逃げ前提で好走を期待する。

△ 6 シングザットソング 2着(3番人気)
前走ターコイズSでは着順は9着も勝ち馬と0.4秒差だが、3歳時にFレビュー勝ちや2走前のスワンSで勝ち馬と0.3秒差の5着等など芝1400mでは堅実さが光る。毎度最後にはもう一押しが欲しい結果だが、今回はメンバーが落ちる上に牝馬限定戦。後は、運+3戦連続騎乗の斎藤(新)ジョッキーの手腕に託してみたい。

× 4 セントメモリーズ 14着(6番人気)
3連勝で勢いに乗り挑んだ前走初重賞のシルクロードSが、ゲート突進から外枠発走から出遅れて精神面でヤラれたとみて度外視。その後の調教では後遺症の感じさせない動きで、東京・新潟と左回りで3戦3勝で中京替わりもプラスのはず。また、音に敏感な事からも陣営は耳付メンコを着用を予定としており万全な状態なら期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から豪快に差し切った10番人気のワイドラトゥール
2着は最内を選んで脚を伸ばした3番人気のシングザットソング
3着は2着馬と馬体を合わせ脚を伸ばした1番人気のカピリナ

位置取りが後ろ過ぎたか?…

我が本命◎コラソンビートですが結果は10着でした。内目5番枠からのスタートでしたが、ゲートはスッと出れ前目に出して1角へ。その1角では中団の内に位置取り。道中は折り合いも付き、前の馬との間隔がつまりやや下がる形に。その後はじっくり脚を溜める形で3角に、4角で徐々に前との距離を詰めて直線へ。その直線では最内を選び脚を伸ばしたが位置取りが厳しく届かずという感じでした。

10番人気ワイドラトゥールが重賞初制覇

1着となった我が予想◯のワイドラトゥールですが、牝馬限定戦で力を発揮し素晴らしい末脚でした。2着の我が予想△のシングザットソングですが、内から馬体を合わせて最後の一踏ん張りの勝負根性を見せました。3着のカピリナですが、直線の末脚は良かったが3着までという感じでした。3連単は135,440円と昨日に続き高配当になりましたが…悔しいかな1番人気のカピリナがヌケで高配当を逃す情けない予想。シングザットソングが3番人気に上がるとは思わなかったが、いずれにせよ何を言ってもハズレはハズレ。ワイドラトゥールを当ててるだけに…昨日の“ファルコンS”に続き連勝とはならず。回収率も大幅UPの今週でしたが、来週も良い予想ができればと思います。

次週は土曜が日経賞と毎日杯。日曜は高松宮記念とマーチSが開催されます。俄然注目は高松宮記念となりますが、どの馬が勝つのか楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました