2017年 CBC賞(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 G3レース

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

アクティブミノルが残る!?完敗の予想でした。
そんな私の予想は、

◎ ?ティーハーフ 4着(9番人気)
前走1400mで3着と14走振りに連対を確保し7歳ながら衰えは感じない。
また、4走前のG1では3着レッドファルクスに0.3秒差の4着であれば、
展開さえ向けば57キロでも一発を狙えるとみて期待する。

○ ?トウショウフドラフタ 16着(5番人気)
1400mならともかく1200mは…と思われる方が多いだろうが、
2走前で初の1200mは9着も上りは最速は適性がないとは言い切れない。
横山(典)Jに脚の使いどころを託して期待してみる。

▲ ?メイソンジュニア 12着(10番人気)
近3走で掲示板を確保してるが、ベストレースは福島2歳Sのレース内容と思える私。
函館SSを回避してこちらに参戦してきた陣営、
そして53キロも魅力で人気薄ながら期待してみたい。

△ ?タイムトリップ 14着(6番人気)
正直クロッカスSを勝った際にはNZT、NHKマイルで期待してしまったが、
結果的に掲示板ギリギリの着順がやっとだった。
今回は距離短縮1400mに【2110】に52キロの斤量は大幅プラスに見える。
悪化した馬場が未知過ぎるが一発を期待してみる。

× ?エイシンスパルタン 11着(3番人気)
メラグラーナより同馬の方が今回の条件は向くとみて人気の本命にした。
乗りなれた藤岡(祐)J【5112】に戻り陣営も賞金加算にきたはず。
斤量も56キロなら好勝負を見込めそうで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着後方外から一気に脚を伸ばした2番人気のシャイニングレイ、
2着は早めに直線抜け出した13番人気のセカンドテーブル、
3着は逃げ粘った8番人気のアクティブミノル。

我が本命の◎ティーハーフですが結果4着となりました。
スタートが想定外に好スタートを切り結果的に下げ後方約3番手で追走しました、
直線では57キロもなんのそので追い込み4着は立派ですね。

馬券的には完敗です。
4着のメイソンジュニアが頑張ったくらいであとは掲示板すら載ってないという。。。
穴を狙うには狙ったのですがアクティブミノルって…セカンドテーブルって…
そして発汗全開のシャイニングレイが勝つって…やはり完敗でした。

残念ですが、的中に向けて来週も頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました