どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
今回は、もう馬名を見ただけでおおよそ想像がつく馬主さんですね。
父はオルフェーヴルで母はカメリアローズ?の2016となる
ドンドンキードンを紹介したいと思います。
馬名:ドンドンキードン(2歳・牝馬)
馬主:廣崎利洋HD
管理:野中師
父:オルフェーヴル
母:カメリアローズ?
母父:オラトリオ
やはり最初は馬名ですよね?ドンドンキードンは面白い!
廣崎氏はレッツゴードンキの馬主でもあり、
G1でこの馬がゴール盤を先頭で駆け抜ける時は
思わず笑ってしまいそうです^^;
はい、それでは母のカメリアローズ?ですが
国内でデビュー予定だった
カメリアローズ?の2015:ラルース(父オルフェーヴル/牝馬)
がいましたが、どうやら中央からは抹消となっており、
今後地方へいくのか?わからない状況です。
という事で、この母からのデビューは同馬のドンドンキードンが初。
配合的には活躍馬も出てる配合ですし、
父オルフェーヴル×母父オラトリオですが、
中央デビューは僅か1頭?で、
2015産:キスオンザグリーン(父オルフェーヴル/牝馬)
2戦0勝で勝ち馬から0.9秒差、0.5秒差と、
芝2000mでレースをしましたが勝ち切ることができてませんね。
まだまだサンプルが少ないので見限れないのですが、
日本でも馴染みが少ないアイルランド産の
種牡馬のオラトリオは、
戦績:15戦6勝
父:デインヒル
母:Mahrah
母父:ヴェイグリーノーブル
で、デインヒルの血を持ちジャンリュックラガルデール賞、
エクリプスステークスや愛チャンピオンステークスと
G1を3勝した種牡馬です。産駒からは
ミリタリーアタック(QE2世C、シンガポール航空国際C)等、
G1勝ち馬も輩出してますし日本で結果を出せるといいですね。
また、生産はパカパカファームでディープブリランテや
ピンクカメオとG1馬を出してはいるものの近年は…
個人的にもそろそろG1馬を出してくれる事を願ってます。
ドンドンキードン、馬名的にも覚えやすく
どんな走りをするかデビューも含めて楽しみです!