【POG】ハービンジャー産駒で母アグネスワルツの2016となるジューンワルツの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

勝ち馬がアパパネの世代となりますがオークスで3着の実績を持つ母アグネスワルツの2016
からハービンジャー産駒のジューンワルツを紹介したいと思います。

馬名:ジューンワルツ(2歳・牝馬)
馬主:吉川潤氏
管理:宮本師
父:ハービンジャー
母:アグネスワルツ
母父:ゼンノロブロイ
出走予定日:2018年9月15日(土) 阪神 芝1600m
鞍上予定:川又ジョッキー

母のアグネスワルツは活躍したという印象はありませんが、
先も紹介しましたがオークスで8番人気の低評価から3着と好走しましたが、
以降マーメイドSで2着があるものの勝ち切れず引退、繁殖馬となりました。
通算23戦4勝で京都や阪神で勝利を挙げてますね。

その母、アグネスワルツからは初仔の
2015:スズカワークシップ(父ルーラーシップ/牡馬)
が、昨年デビューしてますが通算10戦1勝で今年の5月にようやく3歳未勝利を脱出。
広い舞台と距離を大幅延長が合ったのか勝ち切りました。

そして、2番仔のジューンワルツとなりますが鞍上も川又Jと評価はされてないのかな?
個人的にはハービンジャーが合いそうな気もするのですが、
預託先の宮本師ゆかりの血統でもありますし案外活躍するかもですよ!?
ただ、、、デビュー戦のライバルが…秋華賞の勝ち馬で半姉にミッキークイーンを持つ、

馬名:オーロトラジェ(2歳・牝馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:池江師
父:オルフェーヴル
母:ミュージカルウェイ
母父:ゴールドアウェイ

という、鞍上デムーロJを配した超良血馬が相手となります。
またフサイチリシャールが半兄となるフサイチエアデールの仔ビーチサンバも出走予定。
ジューンワルツはあまり目立った血統でもありませんし強敵とは思いますが、
競馬に絶対はないだけにアグネスワルツの仔が超良血馬相手に一矢報いて欲しいな。
と願うばかりです^^;

当日の結果が気になります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする