【POG】ダイワメジャー産駒で母トゥーピーの2017となるドゥーベの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

この血統は毎年同じ事を思ってますが、そろそろ大物が出てきてもおかしくないなぁ…と。父がダイワメジャーとなり母はトゥーピーの2017となるドゥーベを紹介したいと思います。

馬名:ドゥーベ(2歳・牡馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:音無師
募集額:2,400万円
父:ダイワメジャー
母:トゥーピー
母父:インティカブ
デビュー予定日:2019年8月4日(日) 新潟 芝1600m
鞍上予定:石橋(脩)ジョッキー

父はダイワメジャーで記憶に新しいアドマイヤマーズがG1・2勝を挙げております。距離に関しては2000mもてばいいかな??と勝手に思ってますが、果たしてどうでしょうか?

また、母のトゥーピーに関しては有名ですね。代表産駒は2012のディープインパクト産駒でサトノラーゼンがG2の京都新聞杯を勝ち日本ダービーで2着と好走しました。また2013のハーツクライ産駒でサトノクロニクルがかなり期待されてましたが勝ちきれない面も出しG3のチャンレンジCを勝利してます。その後は2015のゼンノロブロイ産駒となるマイハートビートが3勝を挙げてますがまだOP馬にはなれず…

そんな中、初配合となったダイワメジャー産駒のドゥーベが8月4日に新潟芝1600mを石橋(脩)Jでデビュー予定。預託先は音無師という事でてっきり小倉で出してくると思いきや、まさかの新潟デビュー。というのも調教タイムが能力の片鱗を魅せてる感じですし、馬体も500キロ近くありそう。音無師もこれがかなり期待してるということでしょうか?^^;

ただ、同レースには…あのデムーロJを配したディープインパクト産駒のセントオブゴールドもスタンバイ。この2頭の対決になりそうですが、出走できれば果たしてどちらに軍配が!?

楽しみな新馬戦になりますね。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする