【POG】ダイワメジャー産駒で母セブンスセンスの2018となるフォーゴーゼズの2歳情報

POGPOG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

母とは違いかなり順調に調整をされており早い段階でデビューができそうですね。父がダイワメジャーで母セブンスセンスの2018となるフォーゴーゼズを紹介したいと思います。

馬名:フォーゴーゼズ(2歳・牡馬)
馬主:G1レーシング
管理:杉山師
募集額:2,400万円
父:ダイワメジャー
母:セブンスセンス
母父:キングカメハメハ
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

父はダイワメジャーと2017世代の筆頭格はデビュー3連勝で阪神JF(G1)を制したレシステンシアでしたが、前走のチューリップ賞(G2)でよもやの3着に敗れるもクラシックでどんな結果を出してくるか気になるところですね。そして古馬ではアドマイヤマーズがドバイレースが中止となり目指すは安田記念という感じでしょうか?朝日杯FSにNHKマイルCの国内G1・2勝に海外G1の香港マイルをも制しただけにマイル路線では今年の活躍も期待できそうです。この2018でもどんな子を出してくるか非常に楽しみです。

そして今回のフォーゴーゼズの母セブンスセンスですが、キングカメハメハ産駒で京都記念を勝ち皐月賞と香港ヴァーズのG1で2着2回に、日本ダービーで3着となったったシックスセンスの妹という血統背景。現役時は残念ながらデビューが2月と遅く、結果4戦(地方2戦含む)して0勝のまま引退し繁殖へと上がりました。

その後の繁殖生活ですがこのフォーゴーゼズが初仔となりますね。馬体や見栄えも非常に良い様ですが、個人的には2019のハーツクライ産駒(牡馬)の方が気になってしまってますwww。とはいえコチラはダイワメジャー産駒ですがまだ仔が走ってもいないし未知の魅力を持ってると思えばどう出るか気になるところ。距離は母が2000mで2秒以上も離される大敗を喫してますし、父系からマイル辺りでしょうか?

預託先は既に杉山師と決まっております。ダイワメジャー産駒で早い段階でデビューできそうですし、母のセブンスセンスとは異なり順調に調教をこなし成長度合いも良さげ。体質さえまともなら早めの入厩から早期デビューが狙えそうですね。そして馬主はG1レーシングとコンスタントに活躍馬を送り込む!という印象は個人的に少ないですが、G1マイルCS勝ちペルシアンナイトやG2の札幌記念とスワンSで2勝のサングレーザーに続けと良い結果が出てくるといいですね。デビューもまだまだ先で、情報が少なく恐縮ですが無事にデビューして欲しいですね!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました