【POG】キングカメハメハ産駒で母ピンクカメオの2016となるピノクルの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

忘れもしない母はNHKマイルCを17番人気のブービー人気で内田Jを背に、
973万馬券を出し制したピンクカメオは衝撃的でした。
その母ピンクカメオの2016となり父はキングカメハメハとなったピノクルを紹介したいと思います。

馬名:ピノクル(2歳・牡馬)
馬主:金子真人ホールディングス
管理:音無師
父:キングカメハメハ
母:ピンクカメオ
母父:フレンチデピュティ

母のピンクカメオはある種、有名ですね。
通算21戦4勝ですが桜花賞で14着に大敗した後、NHKマイルC(G1)に内田Jを背に
17番人気と低評価を覆す最速の上りで2着ローレルゲレイロを豪快に差し切り勝利。
3着に18番人気のムラマサノヨートーも入り3連単973万馬券の片棒を担いだ1頭ですね。
その後は良いところが魅せれず引退、繁殖へと上がりました。

また、仔ですが、

2011:ブルーロータス(ディープインパクト/牝馬)
2012:ピンクシャンパン(ディープインパクト/牝馬)
2013:フライングレディ(ディープインパクト/牝馬)
2015:カプア(キングカメハメハ/牝馬)

と、4頭デビューしておりますがブルーロータスは通算8戦0勝で登録抹消、
ピンクシャンパンも6戦0勝で登録抹消、フライングレディは26戦3勝で今年8月に3歳500万下を勝ちました。
そして父がキングカメハメハに替わったカプアは通算7戦0勝で登録抹消と
どうも仔に恵まれてないのが現状。。。

しかし、この2016のピノクルですが父はキングカメハメハとなりカプアと同配合になるのですが、個人的に期待したくなる材料があります。それは『牡馬』という点。
全4頭は何れも牝馬でしたが牡馬となるとまたカプアと同じキングカメハメハ産駒でも
期待したくなります。何せ馬主は金子真人氏ですからね。
この母から走る馬が出てきてもおかしくないはずんなんですよね~^^;

現在は、入厩した様ですが調教の日々でまだデビュー日は未定。
どこでデビューしてくるか?また牡馬でどんな走りと結果を出してくるか
非常に興味のある1頭なんです。

個人的想定では来月辺りかな?デビューが楽しみです!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする