【POG】ディープインパクト産駒で母アヴニールセルタンの2018となるオヌールの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

先週のスイートピーSでオークス(G1)で“新星現る”とまで感じたデビュー2連勝のデゼルがいる血統ですね。父はディープインパクトで母アヴニールセルタンの2018となるオヌールを紹介したいと思います。

馬名:オヌール(2歳・牝馬)
馬主:社台レースホース
管理:友道師
父:ディープインパクト
母:アヴニールセルタン
母父:ルアーヴル
デビュー予定:未定
鞍上予定:未定

父はディープインパクトで皐月賞のコントレイルに続き、天皇賞・春はフィエールマンが快勝し産駒G1・2勝目を飾りました。今週のNHKマイルC(G1)では3戦無敗のサトノインプレッサが有力馬として参戦します。亡くなったのは本当に惜しまれますが、まだまだ層の厚い強力な種牡馬だけに今後の活躍を期待したいところですね。

そして、母のアヴニールセルタンですが2017のデゼルの時も紹介したようにフランス産のルアーヴル産駒の超良血馬。母は仏オークス、仏1000ギニーのG1・2勝とG2のノネット賞勝ち馬。通算11戦6勝から引退、繁殖へと上がり社台ファームへ輸入されました。仔はスーパー種牡馬、ディープインパクトを配合し先週スイートピーS(L)を勝ち、2戦2勝でインパクトを与えオークス(G1)へ矛先を向ける事になったデゼルは記憶に新しいですね。その初仔のデゼルですがデビュー戦は3月の既走馬相手となった3歳未勝利戦でした。骨折で遅れたまでの事だが、あっさり勝利し前走スイートピーSでは重賞で経験を積んだ相手をものともせず14番手から次位に0.8秒差も付ける最速の上がり32.5秒で楽勝となる差し切り勝ち。オークスの新星現ると、デアリングタクトとの対決が非常に楽しみ。

そんな中、再度ディープインパクトを配合されデゼルの全妹となるオヌールが着々とデビューへ向け調整されています。預託先はそのデゼルと同じ友道師という事で、姉より素軽さもありと現時点での評価上なのかな。デゼルの事もありますし、怪我さえなければ…と期待させる1頭だけにゆっくりじっくり調整してほしい。またPOGではデゼルのおかげで俄然人気が出るでしょうが、それに負けない血統能力を兼ね備えてると思われ期待したいところです。

デビューはまだまだ先ですがどんな走りを魅せてくれるか、そしてどんな結果を出してくるのか非常に楽しみな私です!^^

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました