【POG】モーリス産駒で母オツウの2018となるマジカルステージの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

この世代の新種牡馬+母が初仔と個人的には非常に楽しみな配合となりました。父はモーリスで母オツウの2018となるマジカルステージを紹介したいと思います。

馬名:マジカルステージ(2歳・牝馬)
馬主:大和屋暁氏
管理:須貝師
父:モーリス
母:オツウ
母父:ハーツクライ
デビュー予定:未定
鞍上予定:未定

父は今年の新種牡馬となるモーリスで、海外も香港カップなど海外G1を含めG1・6勝馬を挙げ通算18戦11勝で期待度MAXの種牡馬ですね。現役時はマイルが中心だったが、引退前3戦が2000mでG1・2勝を挙げ距離がひょっとしたら更に距離が延びても…!?というのが本音の私ですが、産駒がどんな遺伝を与えてくるのか興味のある新種牡馬ですね。

また、母のオツウですがハーツクライ産駒ですが、馬名が独特でインパクトが強く記憶に残ってますwww。現役時は新馬勝ち後の活躍を期待するも、2着が多くなかなか勝ち上がれない中で、500万下→1000万下→1000万下を芝・ダートで3連勝した時は開花した!?と思ったのですが…引退4戦前の福島牝馬S(G3)で3着の実績を残し、通算36戦5勝で引退、繁殖へ上がりました。

そんな中、新種牡馬のモーリスを配合されたマジカルステージが初仔となり着々とデビューへ向け調整されてます。馬主はそのオツウを所有していた大和屋暁氏で、預託先は須貝師と母オツウと同じコンビは感慨深い。因みに2019がキングカメハメハ産駒、2020がハービンジャー産駒という事で仔を順調に出せてます。

話はマジカルステージに戻し、調教が“抜群の手応えで坂路を駆け上がってる”との事でコレは非常に楽しみですね。血統的にもグラスワンダーとトウカイテイオーの血があり、興味津々。ダートも走れそうだが入厩予定が6月くらいだそうでやはり芝でのデビューを期待したいところ。初仔という点は気になるが、ワールドベストレースホースランキングで1位を取ったジャスタウェイに続け!とは大袈裟かもだが、勝手ながら密かに期待している私です^^;

もう少し先になりますが、デビューが楽しみです!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました