2021年 京都金杯(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命◎の12番人気ケイデンスコールが1着に、そして来たら仕方ないで切ったトリプルエースは沈んだが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 2 ケイデンスコール 1着(12番人気)
新潟2歳S(G3)を最速の上がりで制し、NHKマイルCで2着と奮闘した以降不調に陥っていた。が、近2走が5、6着とラストの脚も共に3位以上で復調気配を見せている。中京【0102】で新馬戦で2着もあり、鞍上は3走前の直線不利のリベンジも兼ね継続騎乗の岩田(康)Jで巻き返しを期待する。

◯ 11 ボンセルヴィーソ 7着(11番人気)
メンバーを見渡せば人気どころは“差しタイプ”が多く感じるだけに、昨年3着馬の前残りを狙ってみたい。またマイルでは勝鞍はないが【0258】と、朝日杯FS12、京都金杯14、ダービー卿CT13、京成杯AH13番人気と4度も二桁人気からの激走。今年も…は虫が良すぎる気もするが、昨年に続き再度好走を期待する。

▲ 1 ケイアイノーテック 15着(5番人気)
前走G1のマイルCSで13着だが、あの展開で最後方からの競馬ではあ差しが届く訳がなく度外視したい。6歳になり4走前の安田記念で5着に、富士S3着と力の衰えは感じない。また中京は初も同左回りの東京で好パフォーマンスを見せている上に、鞍上はG1馬に導いたNHKマイルC勝ちの藤岡(祐)Jなら期待したくなる。

△ 10 シュリ 5着(1番人気)
やや期間が空いた前走リゲルSではクビ差も、最後はきっちり差し切ってリステッドを勝ち2連勝で弾みを付けた。その後の調教も文句なしでマイルも【3001】と、着外1回は休養明けのプラス14キロの馬体増が響いたか5着。中京【2001】に鞍上は前走に続き35年連続重賞勝利を狙う武(豊)Jで好走を期待する。

× 4 ピースワンパラディ 2着(2番人気)
今回中京開催がプラスとなりそう…中京【2200】とデビュー2戦、そして2走前のLとクラスが上がっても好走。更にマイル【4200】となれば舞台設定は合うとしか言いようがなく、鞍上もテン乗りも福永Jに強化と条件は揃った。G3重賞で7着が2度あるが、今度こそ!の思いで好勝負まで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は内を付いた直線で一気に鋭い脚を魅せた12番人気のケイデンスコール、
2着は勝ち馬の外から追い込んできた2番人気のピースワンパラディ、
3着は直線後方からスルスルと追い込んだ14番人気のエントシャイデンでした。

我が本命◎は12番人気の低評価を覆す1着!

本命◎ケイデンスコールですが、結果は1着と12番人気の低評価ながら勝ちきりましたね!内枠からのスタートでしたが、スッと出れ外を見ながら中団へ控える形に。1角では中団の内でジッと脚を溜める形で前を追走し、折り合いもつき前がポカンと開いた走りとなりましたが中間では5番手の内で 流れに乗った競馬。4角でも手応えが非常に良いと感じたまま直線へ。その直線では前にいたボンセルヴィーソが内へ寄れたのを避けるべく外へ出し、岩田(康)Jはさすがと言わんばかりに豪快に追ってそのままゴールを突き抜けましたね。

よもやの3着がヌケで超高配当が…

予想的には、開いた口が塞がらない的な感じです。1着は◎のケイデンスコールに2着は裏本命×のピースワンパラディ、3着はよもやの無印エントシャイデン!?…直線半ばでは爆弾的なお年玉!と思ってました。前で◯ボンセルヴィーソが粘る、後ろからは有力馬の△シュリが差してきた!と、もう当たったと思いましたが…ボンセルヴィーソが垂れ、シュリが伸びきれずでジエンド。3連単が驚異の1,228,010円と初っ端から大波乱の幕開けとなりましたね。この予想は3連単予想でしか的中にならないので馬連はハズレ。うーん、めちゃくちゃハラハラドキドキのG前でしたが、結果的に悔しい結果となりました。。。

今週末は変則3日間開催となりますが、シンザン記念とフェアリーSが開催されます。クラシック世代の3歳重賞で、非常に楽しみなのですが…いやはや金杯の予想が悔やまれます。次回こそは好配当をゲットしたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました