2021年 ニューイヤーステークス(L) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったアルーシャは、57キロも何のそので2着でした^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 11 ビッククインバイオ 7着(8番人気)
前走久しぶりのマイル重賞で、12番人気ながらも5着と好位から渋とさを魅せ掲示板を確保。今回も再度マイルでしかも4戦4敗の中山に牡馬相手だがリステッドにクラスが下がる。鞍上は継続で戸崎Jで人気が下がってる今ならもう一丁と馬券圏内として粘り込みを期待する。

◯ 4 セラピア 10着(3番人気)
3走前に3勝クラスを勝った後、G1ヴィクトリアマイルを取り消しに後のOPで11着、Lで9着と見せ場なし。3ヶ月の放牧に加え坂路の動きも良く、芝・ダ含む全4勝は阪神3勝に京都1勝の右回りになるのはプラス。初の中山でもその右回りに、鞍上はテン乗り三浦(皇)Jで好走を期待する。

▲ 13 ミラアイトーン 3着(5番人気)
一昨年の鞍馬S(OP)を勝った以降、勝ち星からは遠ざかってるが谷川岳S3着、巴賞2着、そして前走キャピタルSで3着と好走している。その前走の勝ち馬ピースワンパラディは次走京都金杯で2着と好走。57キロで初の中山は気になるものの鞍上横山(和)J【0122】でLならここでも。期待する。

△ 1 インターミッション 6着(4番人気)
前走◎に推し最後は上がり2位の脚で伸びたものの6着までと、位置取りが悪くなった事で度外視したい。牡馬相手という点はやや気になるが、クラスはLに下がり有力馬がほぼ牝馬で53キロ。同舞台の前々走の様なレースができればここでも好結果が付いてくるはず。期待する。

× 6 ロフティフレーズ 8着(7番人気)
先週金杯であわやを思わせるココロノトウダイでの見せ場たっぷり2着を演出した丸山J。その丸山Jとのコンビは【3123】の好相性に加え、中山マイル【2120】と文句なしのコチラも好相性。昇級戦だが今の鞍上+馬の勢いで好レースを期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線競り合いで鋭い脚を伸ばした14番人気のミッキーブリランテ、
2着は57キロの斤量でも何のそので伸びた2番人気のアルーシャ、
3着は馬場の真ん中から粘った5番人気のミラアイトーンでした。

一旦直線で見せ場は作るも…

我が本命の◎ビッククインバイオですが結果7着となりました。やや外目の枠からのスタートでしたが、好スターからすんなり出れ1角までに前目へ。道中は3番手の外から前を追走する形で折り合いもついてましたね。やや前と間隔が空いての追走も残り600mで徐々に前へ付け直線へ。その直線では一旦先頭に立ちましたが、粘りきれず。勝ちパターンと思ったのですがここでは厳しかったですね。

57キロのアルーシャが2着…

予想的には完全ノーマークのミッキーブリランテが1着、57キロで…と2着は来たら仕方ないで切ったアルーシャ、3着はミラアイトーンでしたね。前走阪神Cで16着でしたが超人気薄のミッキーブリランテとは恐れ入りましたね。穴党の私でも全く見抜けなかったです…で、3連単の配当は1,266,630円と超高配当で金杯日に続き、またまた先週に続き荒れましたね。ここで当てたいところでしたが無念…次、頑張ります。

明日はシンザン記念(G3)ですね。人気馬は大方予想通りという感じの私ですが、一筋縄でいかないと思っており人気薄からの激走を期待してる私です。

タイトルとURLをコピーしました