2021年 シンザン記念(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命が勝ち切り、来たら仕方ないで切ったロードマックスは飛びましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 12 ピクシーナイト 1着(4番人気)
もっと人気すると思いきや予想時点で6番人気。新馬勝ち後の前走秋明菊賞では出遅れた上に+10キロの馬体増で勝ち馬に0.5秒差の3着。その勝ち馬ブルースピリットは後の朝日杯FS(G1)で勝ち馬に0.5秒差の5着で上がりも上回った一戦だった。距離延長は未知も中京勝ちのアドバンテージと福永Jで好走を期待する。

◯ 1 マリアエレーナ 7着(11番人気)
デビュー3戦目の前走で中京マイルで初勝利を挙げたばかりだが、最速の上がりから2着に3馬身1/2差付け圧勝。また新馬戦も中京マイルでだったがコチラも最速の上がりを使い勝ち馬とはクビ差の2着とコース適性は高い。鞍上川島Jも継続騎乗となり、最内枠を生かして好レースを期待する。

▲ 6 セラフィナイト 5着(9番人気)
不良馬場の新馬戦は3角でノメって7着と力を出せず。巻き返しとばかりに良馬場の前走未勝利戦では、中団より後方から最速の上がりで2着に1馬身1/4差をつける快勝。初の中卿も東京勝ちがあれば問題なし。鞍上の丸山Jが昨日開催4日間の騎乗停止を受けたが、ここで意地の好走を期待する。

△ 10 バスラットレオン 3着(2番人気)
京都2歳S(G3)で6着となり人気を落とした前走朝日杯FS(G1)で、8番人気を覆す4着で1.32.8のタイムはメンバ-1。20キロの馬体増から前走でマイナス4キロ、更に今回は絞れ上積みは間違いなく見込めるはず。そしてあわよくば“逃げも視野に、”前々で競馬ができる好位から渋とい脚を使えば出番も。期待する。

× 15 ククナ 4着(1番人気)
前走アルテミスS(G3)では、後の阪神JF(G1)馬となったソダシを上回る最速の上がりで2着を確保。ただソダシとは対象的に向正面で手綱を引き、位置取りを下げる事でロスが響いての着順だけに悲観する事はない。またフェアリーSではなく、敢えて牡馬混合に挑んできた陣営は勝算を!?素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着はマイペースの逃げからまんまと逃げ切った4番人気のピクシーナイト、
2着は後方からグングン脚を伸ばした8番人気のルークズネスト、
3着は直線逃げ馬を追う形で粘った2番人気のバスラットレオンでした。

我が本命がまんまと逃げ切るも…

我が本命の◎ピクシーナイトですが結果1着となりましたがよもやの4番人気!?…。やや外目の枠だったスタートは、前走出遅れたが今回は逆に好スタートで出れ先ずは一安心。と、そのまま1角までは想定外の先頭で走るという展開になりました。道中はそのまま先頭に立ち、後続を引き連れてのレースですね。折り合いもつき、マイペースで逃げて勝負どころで徐々に後続に詰められて直線へ。その直線では内を走りそのまま後続をジリジリ引き離す形で強い内容で勝ちきりました。

1、3、4、5着の予想って…

予想的には、◎のピクシーナイトが1着となり2着にはよもやのモーリス産駒ルークズネスト、そして3着は△バスラットレオンとなりましたね。ピクシーナイトは予想の段階で6番人気だったのに4番人気まで上がったのですね。因みにまた4着×ククナ、5着▲セラフィナイトと1、3、4、5着と極めて情けない予想…また、3連単が118,210円とこれまた高配当なのに後一歩で的中ならず。金杯のケイデンスコールに始まりこのレースでも、本命で1着を当てながら予想を外すという情けない結果となりました。この流れは危険でこのまま引きずりそうな予感…。

明日はフェアリーS(G3)ですが、予想は諸事情によりこのレースのみですが、今度こその思いで好配当の予想ができればと思います。

タイトルとURLをコピーしました