【POG】ディープインパクト産駒で母カヴァートラブの2019となるプルサティーラの2歳情報

POGPOG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

名種牡馬を配合された2番仔で注目の1頭!?。父はディープインパクトで母カヴァートラブの2019となるプルサティーラをご紹介したいと思います。

プルサティーラのプロフィール

馬名:プルサティーラ(2歳・牝馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:中内田師
募集額:7,000万円
父:ディープインパクト
母:カヴァートラブ
母父:アザムール
デビュー予定日:2021年7日24日(土) 新潟 芝1600m
鞍上予定:福永ジョッキー

マジカルキュートが…

父はディープインパクトとなり、先週の2019世代では函館2歳S(G3)への産駒出走はなし。そして期待のマジカルキュートが新馬戦で1番人気に推されましたが勝ち馬と0.2秒差も4着と敗れ、勝利戦では産駒の出走はなく産駒としての勝ち星を挙げる事はできませんでした。この世代で未だ勝ち星がクラシック候補と言われるコマンドラインのみというのが気になるが、有力馬はまだまだだまだまだ潜んでますからね。今後に期待です!

G1・2勝で8戦5勝の母から…

母はカヴァートラブとなり、アイルランド産のアザムール産駒ですね。そしてまさかの1歳セールにてたった300万円位で落札された同馬が現役時は、愛オークスにオペラ賞のG1を2勝し、通算8戦5勝で引退となりました。その後は日本での繁殖入が決まりました。その繁殖生活ですが、初仔は2018となるリモニウム(父ハーツクライ/牝馬)は情報が全くでてこず未だに未デビューの状況でデビューするのだろうか?と疑問符が付く。

鞍上は福永ジョッキーでデビュー

そんな中、ディープインパクトを配合された2番仔のプルサティーラが今週末デビューを予定しています。預託先は中内田師となり、この時点で期待度の高さが伺われますね。デビュー戦は24日(土)の新潟芝1600mで、鞍上は川田Jと思いきや調教から乗ってる福永Jで予定と想定がでていましたね。調教は走りのバランスも良くディープ産駒っぽく動きが良い様ですね。馬体重は420~430キロくらいかな?やや小柄ですが、馬体の成長が個人的に欲しくも先ずは1勝し成長を促せる環境になると理想かもですね。同レースには骨っぽい馬も複数でてきそうですが、新馬戦好調の福永Jを背にどんな結果になるか楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました