【POG】モーリス産駒で母グルヴェイグの2020となるクファシルの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

エアグルーヴの血を引く良血馬で鞍上はムーアジョッキーを確保。父はモーリスで母グルヴェイグの2020となるクファシルをご紹介したいと思います。

クファシルのプロフィール

馬名:クファシル(2歳・牡馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:池添師
募集額:5,000万円
生産:ノーザンファーム
父:モーリス
母:グルヴェイグ
母父:ディープインパクト
デビュー予定日:2022年11月26日(土) 阪神 芝1600m
鞍上予定:ムーアジョッキー

先週は産駒0勝…

父はモーリスで先週の新馬戦には2頭が出走し、キャロリンが11着にアルベルトが13着。そして未勝利戦も2頭出走ですが、テクノゴールドが6着にリヴァーレが8着となり産駒として勝ち星を挙げる事ができませんでした。しかしこの世代の産駒筆頭格と思っているノッキングポイントが前走のサウジアラビアRC(G3)で4着に敗れたが、次走は暮れのG1で抽選対象か?それとも来年に目先を向けるのか?気になるところ。何れにせよ新馬勝ちで3馬身後方に置いたオールパルフェが、デイリー杯2歳S(G2)を勝った事で能力は証明できてるだけに今後に期待という感じですね。

エアグルーヴの血を引く母

母はグルヴェイグでエアグルーヴの血を持つディープインパクト産駒ですね。現役時は新馬と矢車賞の500万下を勝ち、4戦目にしてオークスに出走。3番人気まで推されるも14着。その後1000万下からマーメイドS(G3)勝ちと3連勝しここから!という時に、奇しくも屈腱炎を発症し通算11戦5勝で引退し、繁殖入り。その繁殖で代表産駒と言えば…先週のエリザベス女王杯(17着)にも出走し、ローズS(G3)勝ち馬のアンドヴァラナウト(父キングカメハメハ/牝馬)でしょう。また、ヴァナヘイム(父キングカメハメハ/牡馬)は【1310】で骨折から引退と脚元には常に気をつけなければけない血統という印象です…

阪神のマイルデビューでムーアジョッキーを確保

そんな中、モーリスを配合されたクファシルが今週末デビューを予定しています。そのデビュー戦は、26日(土)の阪神芝1600mで鞍上はムーアジョッキーとの事だがライバルには、母にG1馬のストレイトガールを持つ、アスクビートルズが岩田(望)ジョッキーやでスタンバイ等など一筋縄ではいかなそうな骨っぽいのが揃った番組となりそう。ただ、預託先は半姉アンドヴァラナウトを重賞勝ちに導いた池添師との事で、ゲート試験は10月後半頃に合格し1週前に古馬相手に先着で態勢も整ったか。体がしっかりしてるとの事でプラス材料ですし、鞍上もムーアジョッキー確保しこれだけの良血だけに陣営も必勝態勢のはず。どんな結果になるか楽しみな血統馬です。

タイトルとURLをコピーしました