【東京スポーツ杯2歳ステークス(G3)】ワグネリアンVSルーカスに僅か7頭の為、メルマガ予想はケンします…

競馬ニュース POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

2歳戦が好きな私ですが明日の東スポ2歳ステークスのメルマガ予想はケンします。

僅か7頭の内2頭が超強力馬の中で波乱の確率もかなり低く、
3連単5頭BOXの予想スタンスで5頭を選ぶのは穴党として最低の予想と思ってます。
ですので、東スポ2歳のメルマガ予想はなしですが、
アンドロメダSと福島のフルーツラインCを予想しますので
あまり注目度はないかな?ご了承くださいませ^^;

そんなこんなで東スポ2歳S、
少しだけ個人的見解を少し書いてみたいと思います。

まぁ、先ずは2戦2勝の…

馬名:ワグネリアン(2歳・牡馬)
馬主:金子真人ホールディングス
管理:友道師
父:ディープインパクト
母:ミスアンコール
母父:キングカメハメハ

新馬戦が32.6秒と驚異の上りの脚で圧巻のパフォーマンスを見せましたね。
続く、野路菊Sをも重馬場も苦にせず2着0.4秒差の勝利で2連勝。

そして、1戦1勝の…

馬名:ルーカス(2歳・牡馬)
馬主:シルクレーシング
管理:堀師
父:スクリーンヒーロー
母:メジロフランシス
母父:カーネギー

こちらは新馬戦でモレイラJが跨りラストグルーヴの仔リシュブールや、
マイスターシャーレ、ごーふぉざサミットなどの強敵を破っての勝利。
G1・6勝のモーリスを兄に持つ血統ですからね。
やはりこの2頭が断然の有力馬になるでしょうね。

しかし過去5年の勝ち馬が凄い…
2012年:コディーノ
2013年:イスラボニータ
2014年:サトノクラウン
2015年:スマートオーディン
2016年:ブレスジャーニー
が、これを見る限り能力的にワグネリアンかルーカスが勝利しそう^^;

はい、競馬に絶対はないとして穴党として夢の一発と期待したくなるのは…

馬名:ケワロス(2歳・牝馬)
馬主:山住勲氏
管理:牧浦師
父:ダイワメジャー
母:フェアリーワルツ
母父:リアファン

で、無没と言われようが夢を見たいですねwww

新馬戦では5着に敗れたが2戦目の未勝利戦は最速の上りで勝利。
もちろん上記2頭に比べれば血統背景も実績も見劣りますが、
期待してみたいところは2点。
・唯一紅一点で参戦してきた陣営の意気込み
・こんな時こそ横山(典)J
と、良い意味でも悪い意味でも何をしでかすかわからない横山(典)Jに、
馬券圏内で一発の夢を託してみるのもアリでは!?^^;

しかし、競馬に絶対はないが波乱度低そうでならない。
買い目を1点か2点くらいにしないと大きく回収ができない気がするし、
仮にどちらか1頭が飛んでも3?5番人気が絡めば配当は自ずと低くなりそうで
やあり私の出番は感じないなぁ…><

ただ、今後の2歳戦も踏まえどんな走りをしどんな結果となるかが興味津々の私。
出来れば血統的に父スクリーンヒーロー×母父カーネギーの方が魅力ですが、
相手は最強個人馬主の金子真人氏。

どんな結果になるか楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました