オークス&秋華賞の2冠馬となったミッキークイーンが昨年の有馬記念をラストランに引退へ

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

本日付で2015年にオークスと秋華賞のG1・2勝を挙げた、
ミッキークイーンの競走馬登録を抹消した様ですね。

馬名:ミッキークイーン(6歳・牝馬)
戦績:17戦5勝
馬主:野田みづき氏
管理:池江師
父:ディープインパクト
母:ミュージカルウェイ
母父:ゴールドアウェイ

とうとう、浜中ジョッキーのお手馬が引退しますか…
G1で2着1回、3着3回と個人的に予想でもかなり入れましたし、
牡馬とのG1戦でも常に最後の脚を繰り出せ牝馬ながら信頼度の高い馬でした。

特に昨年の宝塚記念ではサトノクラウンやゴールドアクターに次いで、
3着と牡馬混合戦でようやく馬券圏内へ入ったのは嬉しかった。
ラストランとなった有馬記念でも予想に入れましたが、
まさかの11着でしたが今がちょうど引退時期なのかもしれませんね。

しかしこの世代の牝馬はかなり古馬になっても実績を残しましたね。
ルージュバックは牡馬混合の重賞で4勝、
レッツゴードンキは京都牝馬Sの重賞1勝ながら、
昨年の高松宮記念とスプリンターズSの両牡馬混合G1で2着2回。
そしてクイーンズリングはエリザベス女王杯を制し、
ラストランの有馬記念で2着と素晴らしい接戦を演じてくれました。

今度は母になって仔に託す番となりました。
父がディープインパクトという事で、初年度は…

馬名:ロードカナロア
父:キングカメハメハ
母:レディブラッサム
母父:ストームキャット

との交配が予定とされてる様です。
マイルから中距離辺りがベストになりそうな仔が出てきそうかな?^^;

ミッキークイーンの仔がターフを駆けるのを楽しみにしたいですね。
本当にお疲れ様でした。そして仔を楽しみにしてます!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする