【POG】ダイワメジャー産駒で母カメリアローズの2016となるディキシーナイトの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

先週このブログで紹介しようと思ってたら今週末デビュー!?
という事で、今週末、函館でデビューを迎える予定となった
ダイワメジャー産駒で母がカメリアローズとなる
ディキシーナイトを紹介したいと思います。

馬名:ディキシーナイト(2歳・牡馬)
馬主:キャロットファーム
管理:国枝師
父:ダイワメジャー
母:カメリアローズ
母父:ホワイトマズル
出走予定日:2018年7月15日(日) 函館 芝1800m
鞍上予定:池添ジョッキー

陣営からはかなり評価が高い様ですが、
母のカメリアローズは全23戦4勝ですが【4 2 5 12】と
芝でラストの脚もしっかりありかなり安定感のある競馬を魅せてました。

そして過去に出た仔達ですが、
2007:アブラハムダービー(父ロージズインメイ/牡馬)
2008:コルナス(父アグネスタキオン/牡馬)
2009:ダローネガ(父ダイワメジャー/牡馬)
2010:シュヴァルツローゼ(父ブラックタイド/牡馬)
2012:ノーブルリーズン(父ネオユニヴァース/牝馬)
2013:フェザリータッチ(父ダイワメジャー/牡馬)
2014:フリーダムベル(父ヴィクトワールピサ/牡馬)
と、7頭出しています。
いやはやこう見ると2016のディキシーナイトもそうですが、
牡馬率が非常に高いですね!www
因みにカメリアローズ2017は父がキズナで牝馬ですけどね^^;

そんな中、そこそこ活躍した同ダイワメジャー産駒となる
ダローネガが代表産駒になりますでしょうか。
特に2歳時に活躍をした同馬ですが、新潟2歳Sで4着、
デイリー杯2歳Sを2着、朝日杯FSで5着と善戦をしましたが
最終的にはOP2勝馬という事ですが頑張りましたね。

その他は目立った活躍馬がいませんがダローネガの
父がダイワメジャーと今回のディキシーナイトと一緒ですね。
調教の時計は非常に良く順調で何より。
ひょっとしたら活躍するんじゃないか!?と思ってる私。
鞍上予定の池添Jもかなり手応えを感じてる様で
ダローネガはあと一歩のところで重賞制覇となりませんでしたが、
全兄を上回る結果を出せるといいですね!

さてさて、この魅力的な血統が活躍するのか本当に気になる。
デビュー戦が楽しみです!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする