2018年 新潟2歳ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

こちらも来たら仕方ないで切った馬のアンブロークンがきちゃいましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ④エイシンゾーン 5着(4番人気)
やはり前走の中京2歳Sで2着は素直に評価したい。
他のメンバーが新馬勝ち上りや未勝利馬ばかりで未知な部分もあるが、
キャリアから馬券圏内は外さないはず。期待してみる。

○ ⑤ロードアクア 9着(6番人気)
鮫島(駿)Jに乗り替わりのせいか人気が落ちるのは好都合。
新馬戦では東京競馬場で着差は少ないものの上がり最速を繰り出し差し切り勝ち。
ロードカナロア×ダイワメジャーの血にも期待する。

▲ ②エルモンストロ 6着(5番人気)
新馬戦でマイペースの逃げからラスト突き放しての勝利は見事。
蛯名Jに乗り替わるが母のミンティエアーはデビューから手綱を取っていた。
単騎逃げであれよあれよまで期待したい。

△ ⑪ジョディー 4着(3番人気)
デビュー戦で後のOP特別を制したウインゼノビアを完封。
凄く乗りやすく優等生という池添Jの評価はかなり高そう。
相性の良いダイワメジャー産駒で好結果を期待する。

× ⑥ケイデンスコール 1着(1番人気)
前走単勝1.1倍を見事に応える圧巻の差し切り勝ち。
デビュー戦は後の中京2歳S馬となったアドマイヤマーズの2着。
2戦共に最速の上りで強烈な末脚もあるなら素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬場の大外から脚を伸ばした1番人気のケイデンスコール、
2着は直線半ばで先頭に躍り出た2番人気のアンブロークン、
3着は勝ち馬の隣で一緒に伸びてきた8番人気のスティルネスでした。

我が本命の◎エイシンゾーンですが結果5着となりました。
スタ0とは上手に出てまさかの2番手の内を追走。
直線では馬場の真ん中になる内を取り脚を伸ばしたのですが、
最後の踏ん張りがききませんでしたね。
ジャスタウェイ産駒で楽しみではあったのですが…残念。

馬券的には雨ってわかってるのに敢えてきったアンブロークンがきま…すよね^^;
また、エルモンストロが前に馬を置いてレースをすると思いきや、
強烈なロケットスタートでしたからどうにもなりません。
しかしジョディーも大物ではなかったですし、
スティルネスは馬体重とゴールドヘイロー産駒で切りましたが全て裏目。

気持ち切り替えて来週こそですね。
重賞が土日で3つもあります。大きな的中を狙いたいと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする