【POG】ディープインパクト産駒で母ドバウィハイツの2016となるジュベルハフィートの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

今回は半姉のドバウィハイツがフィリーズレビュー(G2)を制した血統ですね。
父はディープインパクトで母はドバウィハイツの2016となるジュベルハフィートを紹介したいと思います。

馬名:ジュベルハフィート(2歳・牝馬)
馬主:社台レースホース
管理:石坂師
父:ディープインパクト
母:ドバウィハイツ
母父:ドバウィ

父は言わずと知れたディープインパクトとなりますが母のドバウィハイツは、
通算15戦5勝でG1のイエローリボンSとゲイムリーSを制した母ですね。
そのドバウィハイツの仔ですが、

2013:リーチザハイツ(父ディープインパクト/牝馬)
通算1戦0勝で登録抹消となりましたが新馬戦の勝ち馬は後の重賞勝ち馬となる
ダイアナヘイローだが1番人気に支持されたのは同馬でした。

2014:ディヴァインハイツ(父ハーツクライ/牝馬)
こちたは通算8戦1勝ですがデビュー戦でアッゼニJを背に勝利し期待されましたが、
以降好結果が出せず現在3歳500万下をウロウロと…

2015:リバティハイツ(父キングカメハメハ/牝馬)
同馬はデビュー戦は3着も未勝利勝ちからG3のフィレーズレービューを前目の競馬から
押し切り重賞初勝利となりクラシックに出走し桜花賞6着となりました。

そして迎えるドバウィハイツの2016となるジュベルハフィートは、
父がディープインパクトとなり初年度産駒のリーチザハイツと同様ですが、
過去3頭の仔とは違う待望の!?牡馬が誕生しました。
ゲート試験は合格しており馬体も460キロ近くはあるうようですね。
後は準備が整えば…という事でデビューも来月あたりではないでしょうか?

ドバウィハイツ2017(父ディープインパクト/牡馬)はセレクトセールにて1億8,000万円で、
サトミホースカンパニー(里見氏)に落札されており既に英国でデビューする発表もされてます。厩舎はMスタウト師までも予定として決まっておりサクソンウォリアーやスタディオブマンの活躍も後押しされた要因もありそうですこれはこれで楽しみ。

と、その前に2016のこのジュベルハフィートが勢い付けにも活躍できるといいですね!
どんなデビュー戦となるか楽しみです^^

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする