【POG】オルフェーヴル産駒で母セレブリティの2016となるグレイトアプローズの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

はい、先日阪神JFで7着と敗れた母ウオッカの2016となるタニノミッションですが、その母ウオッカの全妹となるセレブリティの仔が近日デビューを予定しています。その仔は父がオルフェーヴルとなり母セレブリティの2016となるグレイトアプローズとなりますが紹介したいと思います。

馬名:〇外グレイトアプローズ(2歳・牝馬)
馬主:ゴドルフィン
管理:西浦師
父:オルフェーヴル
母:セレブリティ
母父:タニノギムレット
出走予定日:2018年12月22日(土) 阪神 芝1800m
鞍上予定:未定

母のセレブリティはウオッカと同配合とかなり注目をされた1頭ですね。
ただ、中央でデビューしたものの通算14戦2勝で3歳500万下の身で引退、繁殖へ上がり活躍する事ができませんでした。

そしてこのグレイトアプローズが3番仔となりますが、

2014:ブルーブラッド(父ドバウィ/牝馬)
初仔ですが父はあのドバウィを配合し中央でデビューするも…
通算7戦0勝で勝ち切れないまま引退し繁殖牝馬へ上がっております。
血統的にも魅力で仔が楽しみですね。

2015:アイコン(父ディープインパクト/牡馬)
そして2番仔となる同馬ですがあのディープインパクトを配合し俄然期待が高まりましたが、中央でデビューし6戦0勝で未勝利のまま前走は500万下を使われるほど…6戦全てで勝ち馬から1.2~4.0秒も離された結果で先々ちょっと厳しそうであのディープインパクトを配合してもこの結果は余程合わなかったのでしょうか?

そしてセレブリティ2016となるグレイトアプローズはオルフェーヴルを配合されてます。ゲート試験、調教量も無事にこなし来週の阪神でデビュー予定の様ですね。オルフェーヴル×セレブリティで〇外という事ですが逆輸入となるのは違和感を感じるが、日本でデビューしてくれるのならそれはそれでいいかな^^;

因みにセレブリティの2017となる4番仔は父がTeofilo(テオフィロ)との事で、
どこでデビューするのかわかりませんがこちらも楽しみな1頭ですし、
そろそろ走る仔を出してもらいたいですね!

先ずは、グレイトアプローズの阪神デビューが楽しみですね。
どんな結果になるか興味津々です!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG競馬ニュース
あっぷるをフォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました