【朝日杯FS】2歳戦好調の中内田師が送り込むダノンプレミアムとフロンティアは!?

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

今週末、2歳王者を決める朝日杯フューチュリティステークス(G1)ですが、
2歳戦好調の中内田師が送り込むサウジアラビアRC勝ちで2連勝中のダノンプレミアム、
そして新潟2歳ステークス覇者のフロンティアの2頭が気になります。

中内田師の現時点での2歳戦績が23戦10勝で、
重賞勝ちが、
ダノンプレミアム:サウジアラビアロイヤルカップ(G3)
フロンティア:新潟2歳ステークス(G3)
ベルーガ:ファンタジーステークス(G3)
と、3頭の重賞勝利。

先週G1阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)で牝馬のベルーガは回避しましたが、
今回牡馬重賞勝ちのダノンプレミアムとフロンティアを送り込み好調ですね!
開業4年目で素晴らしい伸びを見せてますね。

その中内田師が管理する、

馬名:ダノンプレミアム(2歳・牡馬)
馬主:ダノックス
管理:中内田師
父:ディープインパクト
母:インディアナギャル
母父:インティカブ
鞍上:川田ジョッキー

ですが、新馬戦、サウジアラビアRC(G3)の重賞を勝ち、
現在2連勝中と勢いに乗るディープインパクト産駒。
やはり前走の重賞勝利はかなりインパクトがありましたね!
3か月半ぶりの実戦に長距離輸送もありながら1分33秒0という2歳コースレコード。
負かした相手も3戦2勝でOP勝ちのある骨っぽいステルヴィオに0.3秒差をつけました。

スタートも良く行為抜け出しで最後の脚も伸びがあり非常に頼もしく、
陣営が『賢い』とまでいうのだから競馬を覚えるのも早いのでしょうし、
ライバルもいますがここはかなり2歳王者に近い1頭と思えます。

そしてもう1頭は、

馬名:フロンティア(2歳・牡馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:中内田師
父:ダイワメジャー
母:グレースランド
母父:トニービン
鞍上:岩田ジョッキー

と、デビュー2連勝で新潟2歳ステークス(G3)で強い勝ち方で重賞初制覇。
続く前走デイリー杯2歳ステークス(G3)では4着と敗れましたが、
レース中故障の馬が下がった不利で度外視はできます。

陣営は能力をかなり評価してる様ですが、
新潟2歳ステークスで0.1秒差の2着となったコーディエライトが、
先週の阪神ジュベナイルフィリーズでまさかの13着で評価が難しくなった。
そしてダノンプレミアムと比べてしまうと…
予想に入れるかは半信半疑になってしまいました^^;

2頭を送り込む中内田師ですがどんな結果となるか楽しみですね!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする