【POG】ディープインパクト産駒で母ドナブリーニの2017となるダブルアンコールの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

海外G1も含めG1・7勝を誇るジェンディルドンナがいる血統ですが、父はディープインパクトで母ドナブリーニの2017となるダブルアンコールを紹介したいと思います。

馬名:ダブルアンコール(2歳・牝馬)
馬主:DMMドリームクラブ
管理:池江師
募集額:2億9,600万円
父:ディープインパクト
母:ドナブリーニ
母父:バートリーニ
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

父はディープインパクトで文句なしですね。母のドナブリーニですが、英国産のバートリーニ産駒で通算11戦4勝。チェリーヒントンSのG2を勝ち、チヴァリーパークSのG1を勝っております。また、引退後は吉田勝己氏に約1億近くで落札され、国内で繁殖となりました。その仔で活躍馬と言えば、もう誰もが知ってる2009の同ディープインパクトと配合のジェンティルドンナですね。G1は牝馬クラシック3冠に加え、2012、2013のジャパンカップを連覇、更にはドバイシーマクラシックにラストランの有馬記念を制した名牝ですね。あのオルフェーヴルやゴールドシップ、エピファネイアやジャスタウェイをも破った実積は凄いの一言。

ただ、このジェンティルドンナ以降ディープインパクトの配合確率が高くも活躍馬が出ずの状況。そんな中、2017となるダブルアンコールは預託先が池江師とこれは期待大でしょう。また先月末に既に入厩しており、馬体重も460キロ弱かな?馬主はDMMドリームクラブで、ラヴズオンリーユーが残念ながら蹄の影響で秋華賞を回避することになりましたが、デビュー4連勝でオークスを制したのは記憶に新しい。まぁ、デビューはもう少し先と思いますが、この血統ならばこそどんな走りをするのか非常に楽しみ。

デビューが待ち遠しいですね!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました