【POG】ディープインパクト産駒で母ドナブリーニの2017となるダブルアンコールの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

海外G1も含めG1・7勝を誇るジェンディルドンナがいる血統ですが、父はディープインパクトで母ドナブリーニの2017となるダブルアンコールを紹介したいと思います。

馬名:ダブルアンコール(2歳・牝馬)
馬主:DMMドリームクラブ
管理:池江師
募集額:2億9,600万円
父:ディープインパクト
母:ドナブリーニ
母父:バートリーニ
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

父はディープインパクトで文句なしですね。母のドナブリーニですが、英国産のバートリーニ産駒で通算11戦4勝。チェリーヒントンSのG2を勝ち、チヴァリーパークSのG1を勝っております。また、引退後は吉田勝己氏に約1億近くで落札され、国内で繁殖となりました。その仔で活躍馬と言えば、もう誰もが知ってる2009の同ディープインパクトと配合のジェンティルドンナですね。G1は牝馬クラシック3冠に加え、2012、2013のジャパンカップを連覇、更にはドバイシーマクラシックにラストランの有馬記念を制した名牝ですね。あのオルフェーヴルやゴールドシップ、エピファネイアやジャスタウェイをも破った実積は凄いの一言。

ただ、このジェンティルドンナ以降ディープインパクトの配合確率が高くも活躍馬が出ずの状況。そんな中、2017となるダブルアンコールは預託先が池江師とこれは期待大でしょう。また先月末に既に入厩しており、馬体重も460キロ弱かな?馬主はDMMドリームクラブで、ラヴズオンリーユーが残念ながら蹄の影響で秋華賞を回避することになりましたが、デビュー4連勝でオークスを制したのは記憶に新しい。まぁ、デビューはもう少し先と思いますが、この血統ならばこそどんな走りをするのか非常に楽しみ。

デビューが待ち遠しいですね!

タイトルとURLをコピーしました