【POG】ワールドエース産駒で母ヴィヴィッドカラーの2017となるピュアカラーの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

早くも2戦2勝でOP馬を出している新種牡馬ワールドエース産駒となります。父はそのワールドエースで母ヴィヴィッドカラーの2017となるピュアカラーを紹介したいと思います。

馬名:ピュアカラー(2歳・牝馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:橋口師
募集額:1,400万円
父:ディープインパクト
母:ヴィヴィッドカラー
母父:ダンスインザダーク
デビュー予定日:2019年9月14日(土) 阪神 芝1400m
鞍上予定:川田ジョッキー

父はワールドエースとこの世代からの新種牡馬となりますね。ワールドエース自身は重賞勝利はマイラーズCのみですが、皐月賞2着に日本ダービー4着、安田記念5着、香港マイル4着と惜しい競馬が続きましたが能力の高さは感じました。また種牡馬となり現在勝ち上がりは、新馬勝ちのオータムレッドと2歳未勝利を勝ったアサケエースの2頭。新馬勝ちをしたオータムレッドはその後のOPクローバー賞も制し現在2戦2勝で、次走はデイリー杯2歳Sの予定となってるようですがこれは楽しみで新種牡馬としてどんな結果を出すか興味津々ですね。

そして母のヴィヴィッドカラーはダンスインザダーク産駒。通算16戦3勝と残念ながら活躍ができないまま引退、繁殖へ上がる形となりました。その後の繁殖牝馬としては、2012のカレンラストショー(父タニノギムレット/牡馬)が、中央で4勝、そして現地方で1勝の計5勝を挙げてすが活躍とまではいかず。また、2016のチュウワフライヤー(父ヘニーヒューズ/牝馬)は【2313】という現状ですが、芝・ダート問わず掲示板を1度も外したことがない堅実さは魅力ではあり、そろそろこの母から大物が出てきても…と思ってしまいます。

そんな中、新種牡馬のワールドエースを配合されたピュアカラー。最初の頃はあまり注目をされてなかった同馬ですが成長するにつれ評価は変わってきましたね。預託先は橋口師で新馬戦は阪神芝1400mを川田Jで参戦予定という点も陣営の期待度は上がってるという事でしょう。

ワールドエース産駒、どんな結果を出してくるか興味もありますがヴィヴィッドカラーの2017となるピュアカラーの今後も楽しみな私です!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました