【POG】ゴールドアリュール産駒で母マチカネタマカズラの2017となるアルコレーヌの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

姉にはホウオウパフュームがいる血糖ですが父がダート馬だけにさすがにダートデビューとなりますね。その父はゴールドアリュールで母マチカネタマカズラの2017となるアルコレーヌを紹介したいと思います。

馬名:アルコレーヌ(2歳・牝馬)
馬主:シルクレーシング
管理:奥村師
募集額:1,600万円
父:ゴールドアリュール
母:マチカネタマカズラ
母父:キングマンボ
デビュー予定日:2019年9月8日(日) 阪神 ダ1400m
鞍上予定:ルメールジョッキー

父はゴールドアリュールと砂のG1を4勝した種牡馬で産駒も露骨にダート馬ばかりですね。ただ自身は芝の日本ダービーで5着、ホープフルSでも4着と芝で好走はしてます。因みに2歳世代ではヒルノマリブ、ヴィンカマヨールの2頭がダートの新馬で勝ち上がっており、やはり芝よりはダートが走るというイメージは拭えなそうですね^^;

そして母のマチカネタマカズラですが、米国産のキングマンボ産駒。国内でデビューし活躍とまではいきませんでしたが通算17戦2勝で、2着2回、3着4回、4着3回とかなり堅実でしたが勝ちきれませんでした。キングマンボ産駒という事もあり、引退後は繁殖にあがりました。その仔ですが、活躍という言葉は当てはまらないとは思いますが、フローラ賞で1番人気(8着)に支持され、オークスでは7番人気(16着)まで支持された、ハーツクライ産駒の2014となるホウオウパフュームでしょうか。同馬は通算15戦3勝で今年の5月に登録抹消となりました。

そんな中で2017のアルコレーヌはゴールドアリュールを配合され今週末阪神ダート1400mでデビューを予定としております。調教も上々という感じそうですし、鞍上は思わず二度見してしまいましたがまさかのルメールJ、そして馬主はシルクレーシングという事で陣営も期待大という事でしょうか。

ライバル馬がまだわからない状況ですが、本番が楽しみですね!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
あっぷるをフォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました