どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。
姉にはホウオウパフュームがいる血糖ですが父がダート馬だけにさすがにダートデビューとなりますね。その父はゴールドアリュールで母マチカネタマカズラの2017となるアルコレーヌを紹介したいと思います。
馬名:アルコレーヌ(2歳・牝馬)
馬主:シルクレーシング
管理:奥村師
募集額:1,600万円
父:ゴールドアリュール
母:マチカネタマカズラ
母父:キングマンボ
デビュー予定日:2019年9月8日(日) 阪神 ダ1400m
鞍上予定:ルメールジョッキー
父はゴールドアリュールと砂のG1を4勝した種牡馬で産駒も露骨にダート馬ばかりですね。ただ自身は芝の日本ダービーで5着、ホープフルSでも4着と芝で好走はしてます。因みに2歳世代ではヒルノマリブ、ヴィンカマヨールの2頭がダートの新馬で勝ち上がっており、やはり芝よりはダートが走るというイメージは拭えなそうですね^^;
そして母のマチカネタマカズラですが、米国産のキングマンボ産駒。国内でデビューし活躍とまではいきませんでしたが通算17戦2勝で、2着2回、3着4回、4着3回とかなり堅実でしたが勝ちきれませんでした。キングマンボ産駒という事もあり、引退後は繁殖にあがりました。その仔ですが、活躍という言葉は当てはまらないとは思いますが、フローラ賞で1番人気(8着)に支持され、オークスでは7番人気(16着)まで支持された、ハーツクライ産駒の2014となるホウオウパフュームでしょうか。同馬は通算15戦3勝で今年の5月に登録抹消となりました。
そんな中で2017のアルコレーヌはゴールドアリュールを配合され今週末阪神ダート1400mでデビューを予定としております。調教も上々という感じそうですし、鞍上は思わず二度見してしまいましたがまさかのルメールJ、そして馬主はシルクレーシングという事で陣営も期待大という事でしょうか。
ライバル馬がまだわからない状況ですが、本番が楽しみですね!